ギルド屋さん

遊戯王

【マスターデュエル奮闘記】


 

デッキレシピ:【イーバのど飴デスピア】

 
マスターデュエルで「烙印デスピア」を組んでみると、《烙印融合》に対して凄まじい勢いで《灰流うらら》が飛んで来るので、《朱光の宣告者》を仕込んでモンスター効果を無効にしようと企んだ「デスピア」の巻。


「デスピア」の皆様は天使族なので《朱光の宣告者》の手札コストにでき、《イーバ》を墓地へ送ると光属性・天使族の《朱光の宣告者》をサーチできるので手札を要する《烙印開幕》《神炎竜ルベリオン》や、《烙印竜アルビオン》の融合素材となる光属性として《烙印融合》で《イーバ》を素材にできたりします。


《朱光の宣告者》が《ディメンション・アトラクター》を止め、《緑光の宣告者》が《隣の芝刈り》を止め、《紫光の宣告者》が《鉄獣の抗戦》を止める。そんな時は最高ですが、基本的に《朱光の宣告者》の手札誘発としての2:1交換の比率は《PSYフレーム・ドライバー》を引いてる時の《PSYフレームギア・γ》と同様なので、それに寄せちゃうと手札の消耗が激しい。


まぁダイヤ1になると気楽にやってる人も多いので、手札なんて気付いたら無いくらいで丁度いいと思います~。《ガーディアン・キマイラ》のドローで《朱光の宣告者》が来るかも知れない喜びが、そこに。


ではまた!