ギルド屋さん

遊戯王

【構築衝動】


f:id:girudoya:20211204162640p:plain

 

「ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE-」


土曜の午後。馴染みのカードショップに足を運ぶ。


我「ストラク3つ下さい」

店「たわけが。午前中で売り切れだ」


世界の歪みを感じながら別のカードショップに連絡を入れる。


我「ストラクあります?」

店「たわけが。予約分しかない」


世界を呪いながら最終機密兵器イトーヨーカドーを発動。


我「?」

店「私たちは、お客様に信頼される、誠実な企業でありたい。私たちは、取引先、株主、地域社会に信頼される、誠実な企業でありたい。私たちは、社員に信頼される、誠実な企業でありたい。」


そんな社訓を感じながら、ニューロンで貯まる買い物ポイントとか無視してイトーヨーカドーでストラク3個買って来ました。デッキが組みたいんじゃ。


今回はシクがトークンなので、各カードのレアリティを揃えてる者としては当たりはずれの手間がないのでめっちゃ楽。トークンパックは保管しておこうかなと。デッキはいつもの帯留めがなくて、フィルムで包まれた状態で束になってました。こっちの方が安心感がある。



f:id:girudoya:20211204164217p:plain



そして、デッキ融合を叶える目玉カード《烙印融合》


「闇属性・光属性」を融合素材とする《神炎竜ルベリオン》《烙印竜アルビオン》の存在によって、《烙印融合》が墓地肥やしとして機能します。


そうなると、墓地効果を備えた光・闇属性モンスターが活躍するので、「遊戯王wiki」の《終末の騎士》《曙光の騎士》のページを参照すると各属性の墓地アドモンスターズが掲載されてます。光闇の墓地テーマ【溟界】とか頑張れないだろうか?


他の属性「《紅炎の騎士》《虚空の騎士》《砂塵の騎士》《絶海の騎士》」も同様に墓地アドモンスターが載ってるので、なんとかなります。《オーバーテクス・ゴアトルス》《アークブレイブドラゴン》《ワイトキング》等、遊べそうな面子が並んでいるので構築衝動の赴くままに。


ではまた!