■【星杯メルフィー】
ラビィはこの切り株がいちばんのお気に入り。いつも登ってまわりをきょろきょろ。
メルフィーの森には個性豊かでかわいい動物たちがいっぱい。切り株を見つけるとついつい座りたくなっちゃうそこのあなた!
さぁ、ラビィといっしょにメルフィーのお友達を探しに行きましょう♪
メルフィーって喰ったら旨いのかな
概要:「《星杯の妖精リース》《星杯を戴く巫女》」がレベル2なので、デッキから星杯2体を呼び出す《星遺物-『星杯』》をポンプとして《森のメルフィーズ》のエクシーズ素材を用意できるのでは?というスタート。
《森のメルフィーズ》はメルフィカードをサーチできる柱なので、とりあえずレベル2を並べさえすれば何とかなるのが【メルフィー】の凄いところ。
相手の召喚や攻撃に反応してメルフィーの群れは拡大していくので、そこで得たリソースを《メルフィー・マミィ》の多重オーバーレイに注ぎ込み、戦闘耐性&直接火力に繫げていきます。
そういう訳で、通常モンスター《メルフィー・ラビィ》を《トライワイトゾーン》で並べて、《星杯竜イムドゥーク》→《星杯剣士アウラム》のリンク素材を用意する【星杯メルフィー】です。通常モンスターてんこ盛りなので、デッキ枚数50枚ぴったりでやらして貰ってます。
《星杯剣士アウラム》の蘇生効果で頭数を増やした後は《破械雙王神ライゴウ》をリンク召喚。【メルフィー】は至るところから"獣族"を呼び出せるので、獣族の効果で特殊召喚されるとフィールドのカードを破壊できる《森の聖獣 カラントーサ》に《破械雙王神ライゴウ》が反応してパリン&パリン。
メルフィーを実食する際の調味料は何がいいだろうか。やはり、わさび…
ではまた!