カウンター罠
(1):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、 そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
デフレ
「解放のアリアドネ」をスケールに置いて、手札コストを踏み倒しながら「Ultimate Providence」を運用するプランがYCSシドニーのカバレージにて紹介されてました。
いきなり「竜剣士ラスター×解放のアリアドネ」で構えられたら、お家帰りたくなること確実です。
手札誘発から神まで面倒見れるのは面白いですね。肝心のペンデュラム召喚が止まらない所だけ気になりますが、汎用罠が規制まみれの海外制限ならもしかして。今回のYCSシドニーはカバレージ意訳どうしよう。ざっくりやります。
賃料について
開催日:2016年2月11日(木・祝)
開催場所:東京流通センター 第2展示場
第1部・第2部 各750名 合計1500名
そう。気になるのは開催場所。
『東京流通センター』に他なりません。
第二展示場は東京モノレールの「流通センター駅正面」なので利用者には有り難い立地です。デュエリストオーラを纏った奴に付いて徘徊する必要がないという事です。
ホームページを覗くと第2展示場の紹介及び、1日辺りの利用料金が載ってました。基準時間は9時~18時、準備撤去日は1日辺りの50%(結果的に1日分になる)、空調や備品使用は別途支払いの契約のようです。1日辺りの賃料は、いくらになると思いますか?
正解は『94万円!』
1日辺りです!準備撤去日まで含めると188万のお金様が動く事になります!そこに空調備品スタッフ控え室など含めたらこれは200万ですね!
時間で終わるイベントなので延滞の心配は無いかと思いますが、15%増しになるそうです。心して参加しましょう。
去年の世界大会は人が多すぎて管理できずコケたので事前応募にしたのは正解ですが、なぜ参加費無料で物販無しなんだ…ジャンプフェスタみたいに先行公開情報がある?プロモパックを先行配布する事がプロモーションとして重要?もっと情報出して大会に向けた機運を高めてもいいと思いますけどね。
ではまた!