ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【ダイナソルジャー】

f:id:girudoya:20171105155004j:plain



■ » 前回:「《オーバーテクス・ゴアトルス》と《超戦士の萌芽》について」


これをデッキにしてみたの巻。



■【超戦士ダイナソー巫女ちゃん】

オーバーテクス・ゴアトルス×3
究極伝導恐獣×2
超戦士カオス・ソルジャー×2
覚醒の暗黒騎士ガイア
マンジュ・ゴッド×3
虹クリボー×3
時械巫女×3
時械神ザフィオン
時械神メタイオン
BF-朧影のゴウフウ

究極進化薬×2
スケープ・ゴート×3
混沌の場×3
祝福の教会-リチューアル・チャーチ×2
盆回し×3
テラ・フォーミング
トレード・イン×3
超戦士の萌芽×3

【 エクストラデッキ 】
スケゴウフウ&トマホーク用のリンクモンスターたっぷり!


解&説


f:id:girudoya:20171105155004j:plain


デッキ&手札から儀式素材を墓地へ送れる《超戦士の萌芽》で《オーバーテクス・ゴアトルス》を落として、超戦士&ダイナソーでオラーするデッキです。


《オーバーテクス・ゴアトルス》でサーチできる《究極進化薬》がマジガチモンのパワー・オブ・パワーカードで、《究極伝導恐獣》は文句無しとして、《オーバーテクス・ゴアトルス》も魔法罠を無効化と戦力になるスペックを持ってます。



《オーバーテクス・ゴアトルス》と暗黒騎士ガイアがいい感じでレベル7なので、《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》を狙えるのもハッピーゴンザレス太郎。


リンク召喚を重ねる事で《混沌の場》に魔力カウンターが貯まり散らすので、《超戦士の萌芽》をサーチしてパリピです。これはリンク屋の《BF-朧影のゴウフウ》なんかも同様で、《星杯戦士ニンギルス》まで作れば《混沌の場》に魔力カウンターが一気に3つ貯まって《超戦士の萌芽》獲得です。



《超戦士の萌芽》で儀式召喚する際、《オーバーテクス・ゴアトルス》と共に墓地へ送る光属性レベル1モンスターは、延命屋の《虹クリボー》と超解決屋の《時械巫女》をピックアップ。どちらも墓地効果を持っていてお得で、素引きしても仕事があるってのがポイントです。


おまけに《時械巫女》は天使族なので《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》の蘇生効果に対応。盤面解決にしても、リンク召喚の足しにするにしてもおいしい動き。その際、墓地から魔法カードをデッキに戻すので、引いて嬉しい《究極進化薬》や《スケープ・ゴート》を選ぶ感じです。



以上、【ダイナソルジャー】の話でした!相手の《盆回し》で友情コンボが決まる事があるのが最高。ではまた〜!