読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【六武衆】

f:id:girudoya:20160918153429j:plain


禁忌


「六武の門」が解き放たれたので、【六武衆】を!



【彼岸衆】

真六武衆-シナイ×3
真六武衆-ミズホ×3
彼岸の悪鬼 ガトルホッグ×3
彼岸の悪鬼 グラバースニッチ×3
彼岸の悪鬼 ファーファレル×3
彼岸の悪鬼 スカラマリオン
彼岸の悪鬼 バルバリッチャ
魔界発現世行きデスガイド

増援
紫炎の狼煙×3
死者蘇生
おろかな埋葬
六武の門×3
六武衆の結束×3
強欲で貪欲な壺×3
手札抹殺
闇の誘惑×3

諸刃の活人剣術×3

【 エクストラデッキ 】
トライエッジ・リヴァイア
幻影騎士団ブレイクソード
彼岸の旅人 ダンテ
機装天使エンジネル
虚空海竜リヴァイエール
超量機獣グランパルス
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.47 ナイトメア・シャーク
電子光虫-コアベージ
永遠の淑女 ベアトリーチェ×3
迅雷の騎士ガイアドラグーン
彼岸の詩人 ウェルギリウス
彼岸の巡礼者 ダンテ



▼「解説」



■ 1.ランク3を爆散させるデッキです。キーカードは「真六武衆-シナイ、真六武衆-ミズホ、六武の門」


f:id:girudoya:20160918153415j:plain


シナイとミズホは相関関係。つまり、夜な夜なしっぽりする仲なので互いに反応して特殊召喚できます。完全にただの興奮状態。


そこに六武の門(セクシャリティゲート)が絡む事で、シナイ&ミズホから彼岸ダンテを筆頭にランク3が沸きまくる展開となり、あとは彼岸モードで押し込みます。


✘ ベイゴマ→ランク3が僅か1体しか出ない。

◎ 門門狼煙→シナイとミズホがしっぽりする事で、いやらしい※※※※が無限に出る。


【六武衆】は英語圏では「シックスサムライ」と表記されますが、本当は…


そうです。そういう事です。また一歩世界の真理に近付きましたね。






▼「魂のカード」



f:id:girudoya:20160918153347j:plain


特殊召喚が容易になるので、手札に重ねて引き込みたい「Kozmo-ダークプラネット」


《魂のカード》
通常魔法
「魂のカード」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキを確認する。その中から攻撃力・守備力の合計が自分のLPと同じ数値となるモンスター1体を手札に加える事ができる。


ダークプラネットは攻守4000なので、「魂のカード」から一撃でサーチできます。これで倍積める計算になるので、降臨確率も上がりまくり。ダークプラネットの魔法封殺でイチコロ太郎。


成金ゴブリンを喰らうと魂のカードに対するナチュラルメタが発生するけど、気にしたらいけない。ノーマルレアだからね。魂のカード。ライフ管理はエメラルドポリスで細やかに。




▼「H-C クサナギ」



f:id:girudoya:20160918153326j:plain


【バージェストマ】に強そうな罠を無効化できるランク4。和睦威嚇まで見れるのは珍しいと思ってメモ帳に居た1枚。戦士族×3という素材的に【ヒーロー、星因子】くらいでしか呼べない雰囲気があるのは秘密。



それではまた〜