ギルド屋さん

遊戯王

【蛮族の狂宴と伝説のフィッシャーマン】

f:id:girudoya:20150607211930j:plain


■《2015年9月19日》

遊戯王OCG「EXTRA PACK 2015」発売

全79種 1パック5枚入り 150円

・エクストラシークレットレア 2種
・ウルトラレアカード 6種
(全てにシークレットレア仕様もあり)
・スーパーレアカード 9種
・レアカード 20種
・ノーマルカード 52種


● 海外で先行発売されたカードを国内プレイヤー向けに集約したコンセプト商品の最新作

【全種収録】
・「THE DUELIST ADVENT」
・「NEXT CHALLENGERS」
・「THE SECRET OF EVOLUTION」
・「CROSSOVER SOULS」

● WCS2014賞品カード(レプリカ)をエクストラシークレットレア仕様で収録 (「牙狼の双王 ロムルス-レムス、輝銀の天空船(スカイシップ)-レオ号」)



遊戯王カードWiki - 【U.A.】

遊戯王カードWiki - 《蛮族の狂宴LV5》


9月発売のエクストラパック2015より登場するスポーツテーマ【U.A.】に採用できる蘇生カード《蛮族の狂宴LV5》を紹介する予定でいると、『レベル5・戦士族』に明らかなイケメンが鎮座しておられるではないか。完全にやられた、意識持ってかれた。これは仕方ない。不可抗力。




遊戯王カードWiki - 《伝説のフィッシャーマン三世》

f:id:girudoya:20150607211940j:plain

f:id:girudoya:20150607211945j:plain




『伝説の都アトランティス』懐かしいなぁ。遥か昔、【魔封じの芳香×コダロス×ドゥローレン】的なハーフロックデッキを作って遊んだ記憶があります。コダロスは"墓地へ送る"なので、スターダストなりスターライトロードをすり抜けての除去を繰り広げてました。


f:id:girudoya:20150607211954j:plain

f:id:girudoya:20150607211959j:plain

f:id:girudoya:20150607212013j:plain


そんなこんなで、レベル5と種族が噛む【U.A.×伝説のフィッシャーマン】とか成立するのかな?的な手探りから下調べが始まり、我に帰る。驚異の確率です。トランスターンで伝説のフィッシャーマン特殊できる奴は誰だ!?とかも。しかもアトランティスが絡むとレベルが下がるので、これまた広範囲です。バブルマン⇒トランスターン⇒伝説のフィッシャーマン…