ギルド屋さん

遊戯王

【始祖竜ワイアーム】

f:id:girudoya:20150307122116j:plain


始祖竜ワイアーム

コメントありがとうございました。テキスト通りですが並べられないんですね。ブレイズマン型の【イグナイト】で連打しないように気を付けましょう。まだ値上がりの兆候としては微妙ですが、ヤフオクの落札も活発になり出品も減っているので50円の今のうちに持っておいてもいいですね。このカードは遊戯王にしては珍しく背景イラストが丁寧に書かれています。世界観を広げる上でキャラクターに加えて背景も大切だと思うんだけどなぁ。イラストレーターさんの待遇も業界的に…






f:id:girudoya:20150307122103j:plain

f:id:girudoya:20150307122109j:plain



《切り盛り隊長》の背景イラストなんて至高です。


遊戯王Wikiに言及があるように『切り盛り隊長のイラストでは《切り込み隊長》がエプロンを掛けて料理の味見をするという衝撃的な姿が描かれている。 後方ではフリード軍の戦士たちが食事を待ちかねており、《無敗将軍 フリー ド》はナイフとフォークを持って準備万端である。 イラスト右側の木の影には食事の匂いに誘われたのか、ヨダレを垂らし た《ガガギゴ》の姿もある。 多くのカードイラストに描かれている雄々しい彼らの姿からは想像もつかないほどの、フリード軍ののどかな一幕が見られる貴重なイラストである。 暖かそうなスープを作るフリード軍に対し、彼らと敵対しているゴブリンの軍団は《本陣強襲》のイラストにおいて《非常食》の缶詰を開けてそのまま食べている。 兵力の質のみならず食事の質でも大きく水をあけられているようだ。英語名は、《切り込み隊長/Marauding Captain》に「marmite マーマイト: ペースト状の調味料」を引っ掛けているようである。』




ゴブリン部隊が『非常食』の缶詰め食べてるんですよ。もうなんかめっちゃ好きだわぁ。意味はない。