ギルド屋さん

遊戯王

【6箱旅路】


f:id:girudoya:20160410080016j:plain

   
悲しみは分かち合う為にある。



 

新弾6箱開封してみた


発売日に焼き鳥の話とか意味不明なので、サクサクやっていこうと思います。



f:id:girudoya:20160410080119j:plain




日頃の行いを信じた結果…




f:id:girudoya:20160410103053j:plain

f:id:girudoya:20160410080132j:plain

f:id:girudoya:20160410080138j:plain

f:id:girudoya:20160410080144j:plain

f:id:girudoya:20160410080153j:plain

f:id:girudoya:20160410080159j:plain

 
  

  • コズミックサイクロン
  • 黒の魔導陣
  • 強欲で貪欲な壷

 
  
6箱なので必要なカードは全て出ましたが、シクが弱すぎてアウト!


今回は魔法3種が当たりで、箱から3枚出る事もありましたが、1枚も出てこない地獄箱もあったので下ブレ半端ない。満遍なく欲しいならカートン安定かなと。


字レアは7枚~11枚出てきて、最多は「錬装融合」というテーマに優しい親切設計。

 



f:id:girudoya:20160410103501j:plain


ノーマルレア4種も偏り無く出てきましたが、「妖精伝姫-シラユキ」だけ買い足しました。光属性レベル4の墓地起動なので、「武神帝ツクヨミ」のエクシーズ素材としても2ドローの際に手札から捨てても良しと可能性たっぷりな逸材です。今は400円前後。


そして一瞬おっ?となる「検問」ですが、開封の際にハサミデスクラッシャーが発動してしまいカッティングしてしまいました。



f:id:girudoya:20160410080345j:plain


よりによって目立つやんけ~。検問4枚出たのが救いですが注意散漫。


検問のイラストの荷台に隠れてる「成金ゴブリン」レベルの不注意です。彼どこに行くんでしょうね?その人生において幾度も失敗を重ねた王都から離れるつもりでしょうか。


■ » 遊戯王カードWiki - 《成金ゴブリン》



f:id:girudoya:20160410080448j:plain

 

  • 《切り込み隊長》
  • 《ガガギゴ》
  • 《火炎木人18》
  • 《暗黒の侵略者》

 
検問の他にも今弾は、OCGオリジナルストーリーである「切り込み隊長とガガギゴ」の物語が続いていたりと、コナミさんやるやんけという気持ちです。


■ » 遊戯王カードWiki - 《切り込み隊長》


なんだろう。6箱の当たりハズレというより懐しさにやられた。そういう要素を織り込んでくるのは上手いね。背中で語る両雄。それではまた!