ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【新制限デッキ1】

火力アップ

のんびり新制限デッキを考えていきたいと思います。ひとまず「大嵐」の戦歴を労いながらを禁止箱に入れました。スーパーレア5枚・ノーマル10枚あったので、いつ帰ってきてもいい感じです(悶絶)




緩和と新カード

【チェーンバーン】

新たなフリーチェーン火力である「仕込み爆弾」をジャンフェスより獲得、「破壊輪」という古代兵器、「自業自得・仕込みマシンガン・仕込み爆弾」の火力を上げる「おジャマトリオ」の制限解除。




おまけにペンデュラムに対してキラーカードとなる「妖精の風」は、破壊数×300バーンに加えて「ゴブリンのやりくり上手」をチェーン破壊する事でドロー加速にもなるという火力です。


「やりくり→やりくり→やりくり→妖精の風→12ドロー3枚戻し」ゲームセット。



《妖精の風》
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊し、 お互いに破壊したカードの枚数×300ポイントダメージを受ける。




【チェンバ】

カードカーD×3枚
メタモルポット
増殖するG×3枚

強欲で謙虚な壺×3枚
連鎖爆撃×2枚

破壊輪
魔法の筒×3枚
おジャマトリオ×3枚
自業自得×3枚
停戦協定
仕込み爆弾×3枚
仕込みマシンガン×3枚
妖精の風×3枚
ゴブリンのやりくり上手×3枚
八汰烏の骸×3枚
積み上げる幸福×3枚



懐かしすぎる「停戦協定」


リバーステーマの【シャドール】に対して地味に働くなぁと思いつつ、「停戦協定」の500バーンはフィールドの効果モンスターのみを数える仕様です。


おジャマトリオ」のトークンなり、【クリフォート】の通常モンスター「アセンブラツール」はカウントされず、ランク4最大最強伝説の切り札として君臨する「ジェムナイトパール」は停戦協定をケアできる存在です。やっぱりなー。パールさんは格が違う。