ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【宝刀DD】

【DD草案】


レベル7の「レオニダス」が登場したので「七星の宝刀」を混ぜ込みワカメする形です。


f:id:girudoya:20140823003018j:plain



【宝刀DD】

ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×3枚
DDD反骨王レオニダス×3枚

七星の宝刀×3枚
闇の誘惑
聖蛇の息吹×3枚

戦乙女の契約書×3枚

エクストラデッキ
DDD疾風王アレクサンダー×3枚 etc.







《聖蛇の息吹》
速攻魔法
自分フィールド上に儀式・融合・シンクロ・エクシーズモンスターの内2種類以上が存在する場合、 そのモンスターの種類によって、以下の効果から1つ以上選んで発動できる。 「聖蛇の息吹」は1ターンに1枚しか発動できない。
●2種類以上:自分の墓地のモンスター1体またはゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して手札に加える。
●3種類以上:自分の墓地の罠カード1枚を選択して手札に加える。
●4種類:「聖蛇の息吹」以外の自分の墓地の魔法カード1枚を選択して手札に加える。



【サルベージ】

「ダムド・オッドアイズ」といった宝刀対応の汎用パーツの他に、宝刀は場のレベル7もコストに使えるので、ナイトハウリングやテムジンで蘇生したアレクサンダーを2ドローに化かす事もできます。



「宝刀・誘惑・ダムド」で除外したモンスターは「聖蛇の息吹」、戦乙女の契約書と合わせてサルベージ決まるとオシャレです。


回る前提のカードは怖さが付きまとうにも関わらず、「聖蛇の息吹」のリターンはモンスター&罠回収という地味ね。



簡易融合から1秒で呼べるチンピラ融合モンスター「旧神ノーデン」が登場すれば、聖蛇の息吹も使いやすくなると思います。



【DD】的には並べたDDD達を「超融合→旧神ノーデン」で吸われた挙げ句、蘇生効果まで使われたら発狂ものです。ノーデン対策として「増殖するG」も前線の予感。




ではまた!