ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【水球】


■《 パッケージ4

f:id:girudoya:20140713115045j:plain



佐野ひなこ

● 今日のカード 【アナザーネオス】

● 今日のレート【ミラクルフュージョン

● 今日の記事紹介【甲虫装機】



■《佐野ひなこ

YPとして取り沙汰された女優さんですが、土曜夜に【水球】をテーマとしたドラマに出演するそうです。水中でやるハンドボールに近い競技。後学の為にチェックしてみました。






f:id:girudoya:20140713114828p:plain



あくまで主役はメンズで、画面の華的な役割のひとりという並び。







水球】と聞いて思い返すのは、高校で水球部のマネージャーをしていた女の子。


実家が日本舞踊の家元というお家柄で、激レア名字でした。変わらないのは黒髪・巨乳・細フレーム眼鏡のイメージ。




水球部マネへの入部理由は『筋肉が好きだから』というマッチョな理由でした。『立ち泳ぎ』が続く競技なので、みるみる上半身が逆三角形にビルドアップされるそうです。



テーピングで直に筋肉を感じる時間が至高な上に、期せずして裸が見放題という。そんな環境を求めたそうです。




入部後は逆三角形先輩に夜の水球をコテコテに仕込まれ、実家って日本舞踊の家元だよね?という。ちょっとここには記せないレベルの話が並びます。




そこから彼女の進路選択にもマネージャー業務が反映され、整体師やマッサージという言葉が並ぶように。




水球子『おとうさんに反対されてるんだけど。説得してよ。』



知らねぇよと2兆回くらい思いましたが…







ここは遊戯王ブログ。氷結界の虎王ドゥローレンで虚無空間を戻してドヤる場所でした。本線。






《 今日のカード 》

f:id:girudoya:20140713113959j:plain


《 アナザーネオス 》

偽ウルトラマンがこちらのモンスターに攻撃してくる。


● オネスト
● デュアルスパーク
● マスクチェンジ⇒光牙
● 超融合


どれー?

オネスト読みで除去を切ると速攻魔法を被せられ泣きを見る。ここは積極的にアナネオに戦闘を仕掛けオネストの有無の確認しておく事で、無駄な除去を使わずに済みます。


アナネオ自体は1900バニラも同然ですが、新マスクの登場により選択肢が増えています。こういった新旧カードの共演が起こる部分が遊戯王の楽しみでもあるなと日々感じます。







《 今日のレート 》

f:id:girudoya:20140713113915j:plain


ヒーローに【ミラクルフュージョン】が入らない現状。影依融合をデザインした社内チームは何を思うのかと舌打ちフェイズですが、EXPERT EDITION Volume.4に収録されているミラクルフュージョンのスーパーレアのお値段。1000円ちょいに収まっています。


それに比べ爆発しているのが《DーHERO ダイヤモンドガイ》のお値段。ネットでは枯渇に近い状況が到来しています。


《ダイヤモンドガイ》
f:id:girudoya:20140713113932p:plain


《デステニードロー》
f:id:girudoya:20140713174848p:plain






《 今日の記事紹介 》

f:id:girudoya:20140713113704j:plain


■【フェンリル研究所】


複雑怪奇変態パズルである【甲虫装機】の『グルフ+孵化+α』の展開パターンを綴ってあるブログさんです。装備テーマであるインゼクターは《神の忠告》でヴェーラーを消しながら攻められるので、再築してみたいテーマのひとつ!