ギルド屋さん

遊戯王戯遊

《 緊張感 》

▼《 新天地 》

f:id:girudoya:20140629092125j:plain


ブログ移行から早1週間!

見事ワールドカップと重なった事で、ボツにしたはずのペンギン記事が投稿されたりと我ながらビックリする珍事に見舞われていますが、平常運転です。ブラジル対チリくらいの緊張感をもって挑めればいいんですけどね。



緊張感と言えば「東日本選考会」の結果が出たようです。【光天使シャドール】と【マスクインフェル】が勝ち取るという劇的。インフェルは俗に黒と呼ばれるエクシーズ型にアライブとマスクヒーローをタッチした構築。闇属性や増援を共有しランク4、ハンドレスとバブルマンといったシナジーがあります。マスクチェンジ・セカンドはヴェーラー避けやサモプリのコストにも使えますね。



「ソウルチャージ」が投入されたことで、爆発的に複雑化した黒IF。先行ダイヤウルフで自分の場を割りながらスペースを作り、後続を繋げるパターンなんて忘れちゃいますもんね。以下、インフェルニティの基本パターン紹介のあるサイト様です。更新自体は止まっていますが参考になるので探ってみてください。


■ Future Vision様


コナミ的にはマスクヒーロー躍進が新商品のプロモーションになってウッハウハ。インフレによる上書きではなく、相性による環境コントロールに成功した一例として残して欲しい結果です。