マスターデュエル
今月のランク戦の新トピックは、ドロー系の手札誘発《マルチャミー・フワロス》《マルチャミー・プルリア》の実装と、《天盃龍チュンドラ》《盃満ちる燦幻荘》の制限カード指定による「天盃龍」デッキの弱体化です。テーマパワーは抑制されましたが、空いたスロットに「マルチャミー」が加入した事でデッキパワーは依然トップクラス。
そんな訳で今月は「マルチャミー」に大量ドローされない「粛声」デッキでランク戦を完走。
《マルチャミー・プルリア》《マルチャミー・フワロス》共に1~2枚のドローに抑えながら《粛声なる守護者ローガーディアン》《粛声の祈り手ロー》を展開して、攻撃力4100+万能無効+対象耐性の全能感を満喫できます。儀式デッキなので展開もシンプルコンパクトで楽ちん。
対「天盃龍」で頻発した負けパターンが《禁じられた一滴》による《粛声なる守護者ローガーディアン》諸々の沈黙だったので、そこに抗う《神の宣告》が頼りになった次第です。
《スプライト・エルフ》が健在なので《宣告者の神巫》《大儺主水》を使い回して除去運用できるのも偉いところ。OCGの禁止カードを満喫できるのもマスターデュエルのメリットです。OCGでは攻守2500にフューチャーしたテーマ「リジェネクス」が登場するので、《粛声なる守護者ローガーディアン》との共闘が楽しみ。
ではまた!