ギルド屋さん

遊戯王

【閃刀姫-カメリア】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【閃刀姫-カメリア】

 


■ » 遊戯王データベース【閃刀姫-カメリア】


寝返り&道連れ


Vジャンプの漫画に選出された事で、年間を通して手厚い新規が続いている「閃刀姫」


分厚い梱包の果てに入手した《閃刀姫-カメリア》は、墓地魔法3枚以下の場合にデッキから「閃刀」カードを墓地へ送る墓地肥やしと、自身が墓地へ送られると相手フィールドに特殊召喚された上で相手モンスターを墓地へ送る寝返り&道連れという珍しい効果を持ってます。寝返ってもエンドフェイズには帰って来るので道連れの分お得です。


そんな《閃刀姫-カメリア》は装備状態から墓地へ送られても寝返り&道連れ効果を使えるという事で、《ヴァレルロード・S・ドラゴン》や、《セリオンズ“キング”レギュラス》で《閃刀姫-カメリア》を装備する「閃刀姫」の巻。



チューナーは「地属性・機械族」の《レボリューション・シンクロン》を使う事で、《緊急ダイヤ》で《セリオンズ“キング”レギュラス》と一緒に呼び出せて、シンクロ召喚の他にも《閃刀姫-カメリア》のリンク素材が「効果モンスター2体」とゆるゆるの極みなので《緊急ダイヤ》が《閃刀姫-カメリア》になれたりもします。


《閃刀姫-カイナ》も同様に「地属性・機械族」という事で、《閃刀姫-カイナ》が破壊されると全体除去持ち《マシンナーズ・カーネルの蘇生条件を満たせます。《マシンナーズ・カーネル》や、《セリオンズ“キング”レギュラス》は効果を使うと自主退場できるので、メインモンスターゾーンを空けて「閃刀」魔法カードと共存共栄の道を探ります。


また、《機甲部隊の超臨界》の破壊先として《閃刀姫-カメリア》を選ぶ事で、《マシンナーズ・カーネル》をデッキから呼び出しながら《閃刀姫-カメリア》で相手モンスターを道連れにする動きをフリーチェーンで使えるのも便利。


《レボリューション・シンクロン》からの《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》でフィールド魔法《閃刀空域-エリアゼロ》⇄《円盤闘技場セリオンズ・リング》を張り替えて、上手い具合に両テーマにアクセスします。


最後に、「閃刀」カードとして扱うお爺ちゃん《智の賢者-ヒンメル》が「地属性・機械族」なので《緊急ダイヤ》で呼び出して《機甲部隊の超臨界》で破壊すると、《マシンナーズ・カーネル》を展開しながら《閃刀姫-アザレア》で墓地から除外しておいた「閃刀」魔法カードを回収できてお得です。《機甲部隊の超臨界》を墓地から除外すると墓地の機械族3体をデッキに戻して1ドローできるので、《閃刀姫-カガリ》を再利用してリソース回復を。


ではまた!