ギルド屋さん

遊戯王

【転生炎獣】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【転生炎獣】

 

■ » 遊戯王データベース【転生炎獣】


運命の囚人

 
「転生炎獣」が擁する2種類のリンク4モンスター《転生炎獣レイジング・フェニックス》《転生炎獣パイロ・フェニックス》。ざっくり前者は罠をサーチして妨害を構えて、後者は全体除去で形成を覆すという役割分担です。





いずれのリンク4モンスターも転生リンク召喚を経て真価を発揮するので、転生リンク召喚をサクッと叶える魔法カード《転生炎獣の聖域》や、《転生炎獣の超転生》のお陰でリンク4をサクサク出せるのも「転生炎獣」の強味です。


そんな訳で、リンク4が出る度に《運命の囚人》のカウンターを貯める事で3種類のモード「宣言したカードの無効化・レベル4以下のモンスター蘇生・エクストラデッキからリンク4を出す」を使い分けるプランです。《灼熱の火霊使いヒータ》でサーチした《業火の結界像》を平和を愛する心で使い回したい。


また、《転生炎獣ウィーゼル》で自分の墓地から「サラマングレイト」モンスターを相手フィールドに特殊召喚できるようになったので、送り付けたモンスターを《転生炎獣ミラージュスタリオ》でバウンスや、《転生炎獣サンライトウルフ》のリンク先に出して炎属性をサルベージと動きの幅が広がってます。《転生炎獣ウィーゼル》の送り付け効果+《御前試合》《群雄割拠》で相手が展開できる属性・種族をロックするのも強力。



《転生炎獣ウィーゼル》で送り付けたモンスターは、リンク4モンスターを転生リンク召喚して呼び出せる《世海龍ジーランティスで返却して貰えるのも良きかな。


次回の更新は、コミックスを3冊買っちゃった《閃刀姫-カメリア》の予定です~


ではまた!