ギルド屋さん

遊戯王

【融合強兵】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【融合強兵】

 

■ » 遊戯王データベース【融合強兵】


青眼の究極竜はレベル12

 


《融合強兵》エクストラデッキから青眼の究極竜特殊召喚できるという事で、儀式罠カードの《ドラグマトゥルギー》でレベル12の融合モンスター《青眼の究極竜》をリリースしてデッキから《凶導の白き天底》を呼び出す「ドラグマ」の巻。儀式魔法《凶導の福音》を使えば、エクストラデッキの《青眼の究極竜》を墓地へ送って《凶導の白き天底》を儀式召喚できるのでお得です。


《凶導の白き天底》は融合・S・X・リンクモンスターの効果を受けないカッチカチの耐性に加えて、相手のエクストラデッキを半減またはフィールドのエクストラモンスターを壊滅させる攻守4000の怪物。《偉大魔獣 ガーゼット》をアドバンス召喚する際に《凶導の白き天底》をリリースする事で、攻撃力が《凶導の白き天底》の打点×2の8000になるのでワンキルできます。《融合強兵》→《青眼の究極竜》をリリースした《偉大魔獣 ガーゼット》は攻撃力9000のワンキルです。



《教導の大神祇官》を筆頭に「ドラグマ」はエクストラデッキのモンスターを墓地へ送る手段に長けているので、《捕食植物キメラフレシア》→《融合強兵》のサーチや、墓地に《青眼の究極竜》と《ドロドロゴン》を落としてそれらを素材に《究極融合》で攻撃力5000の《究極竜騎士》を融合召喚できたりもします。《究極竜騎士》を《偉大魔獣 ガーゼット》でリリースすれば攻撃力10000に到達。


《融合強兵》で出した《青眼の究極竜》は《天霆號アーゼウス》のエクシーズ素材にできたり、《融合強兵》の制約で攻撃不可ですが《烙印の命数》で攻撃力が4500の倍の9000になるギミックをいずれ何処かで活かしたい心持ち。


ではまた!