ギルド屋さん

遊戯王

【神聖なる魔術師】




∇ 目次

 
 

本日の主役


■『Vジャンプ 2023年4月号付録カード』

《神聖なる魔術師


かつての禁止カード聖なる魔術師のリメイクで、元祖よろしくリバース時の魔法カードのサルベージに加えて、デッキから《神聖なる魔術師》または《聖なる魔術師》を裏側守備表示で呼び出せる仕様です。


光属性・レべル5の《神聖なる魔術師》が並ぶので、《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》《セイクリッド・プレアデス》の素材を用意しながら魔法カードを再利用って考えると良さそうな雰囲気がします。



せっかくなので、リバースモンスターを駆使して戦う儀式テーマ「占術姫」に《神聖なる魔術師》を仕込む事に。主力儀式モンスターの《聖占術姫タロットレイ》が《月の書》と《太陽の書》を内蔵している上に毎ターンリバースモンスターを裏守備で蘇生できるので、飲み会を覚えた大学生のように狂ったリバースを繰り返せます。最高で最低な夜です。


おまけに《冥占術姫タロットレイス》や、《占術姫コインノーマ》はデッキからリバースモンスターを裏守備で呼び出せるので、《神聖なる魔術師》に繋がるのも偉いところ。リバースモンスター2体でリンク召喚できる《サブテラーマリスの妖魔》はリバースモンスターのサーチに加えて、手札のモンスターを裏守備で特殊召喚できるのでレベル5の《神聖なる魔術師》をスマートにセットできます。


《神聖なる魔術師》で再利用する為の魔法カードは、《マジカルシルクハット》でデッキから《心変わり》《死者蘇生》辺りのテンションが上がる魔法カードをモンスターとしてセット→自壊したところをサルベージするプラン。


《マジカルシルクハット》は自分のモンスターを裏守備にできるので、リバースモンスターを再利用する兼ね合いも。2種類の儀式魔法「《冥占術の儀式》《聖占術の儀式》」が、いずれも墓地から除外して「占術姫」モンスターにアクセスできるので《マジカルシルクハット》がモンスター2体に化ける日もあります。


最後に《世海龍ジーランティスで一時的に除外したモンスターは裏側守備表示でも戻せるので、リバースモンスターを再利用するトリガーとしてお得です。《心変わり》で相手のリンク4モンスターをパクった際に《世海龍ジーランティス》を出してドヤる、その瞬間の為の1枠。


ではまた!