ギルド屋さん

遊戯王

【少年の過去】

f:id:girudoya:20160509225759j:plain



 
小学生の僕「攻撃ッ!わっ!ニードルワームかよ!デッキ破壊5枚きっちー」


現在の我「強欲で貪欲な壷。デッキ10枚除外して2ドロー」

 



大人とは何か?


そう問われた時、あなたは何と答えるだろうか。ニードルワームを攻撃して騒ぐのが子供、強欲で貪欲な壷を平気な顔して撃てるのが大人。



難しい事ではない。強欲で貪欲な壷によりデッキが削れていくのならば、増殖するGを逆手に取りデッキアウトする機会も飛躍的に増えるのだから。












はい。小学生最強のカードと言えば、「神のサイクロン」「魔法の筒」「ニードルワーム」ですね。どんな切り札も墓地に落ちればそれで終わり。価値観の相違とは恐ろしいものです。今じゃあ「ゴブリンゾンビ」で殴って相手の墓地が1枚肥える事さえデメリットに感じるのだから。




そして数十年越しに知ったんですが、「ニードルワーム」と「ラーバモス」は色違いらしい。



f:id:girudoya:20160509225821j:plain
f:id:girudoya:20160509225759j:plain



f:id:girudoya:20160509225832j:plain




ガチだ。「お前弱いだろ(ドン★)」で有名なインセクター羽賀さんの下僕です。





■ » 遊戯王wiki「デッキ破壊」



さすがにそろそろ「ニードルワーム」を軸としたデッキ破壊を組みたくなってきました。リバースモンスターは「裏風の精霊」によるサーチ、「バーストリバース」による裏守備での特殊召喚、【占術姫タロットレイ】のくるくるに対応してます。



【占術姫ニードルワーム】



ていうか、その辺考えたら「聖なる魔術師」帰ってくるの無理くない?



f:id:girudoya:20160509225857j:plain





ん~、8月に出る新規【Dヒーロー】が真面目に融合するテーマらしくて、融合サーチの「ブレイズマン」は人気が出そうです。



f:id:girudoya:20160509225903j:plain
f:id:girudoya:20160509225910j:plain



今回の劇場版遊戯王⇒ムービーパックによる現物化もそうでしたが、魔改造が減ってきてるのでアニメを見とくのもいいですね。それではまた~