ギルド屋さん

遊戯王

【マスターデュエル奮闘記】




∇ もくじ

 
 

デッキレシピ

 


マスターデュエルのランク戦

 
ゴールデンウイークが明けると新制限に加えて、「相剣」や、《D-HERO デストロイフェニックスガイ》が収録された新パックが同時実装されるので、マスターデュエルの環境は刷新されます。


今月のランク戦は新環境で遊ぶ予定でしたが、もうやれなくなると思うと名残惜しくて「@イグニスター」で最高ランクのダイヤモンド1まで完走。環境末期なので「ドライトロン」を筆頭に魑魅魍魎の世界でしたが、こちらの攻撃力6000の完全耐性《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》も大概な存在なので、お互い様感。


J‐SPEEDさんがマスターデュエル配信中に「@イグニスター」を使っていて、《セキュリティ・ドラゴン》で《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》をバウンス処理して後続を切る動きや、罠カードを打ち消せる《リングリボー》で《鉄獣の抗戦》をケアする姿に感銘を受けた構築になってます。


マスターデュエルは懸念材料だったコイントス切断、カードをめくる処理の高速化への対応、《無限泡影》発動時の縦列視覚エフェクトの追加など、ゲーム体験をより良いものにする運営の姿勢が伝わるのが素晴らしきかな。


ではまた!