ギルド屋さん

遊戯王

【ふわんだりぃず】


f:id:girudoya:20220403182815p:plain



∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【ふわんだりぃず】

 

f:id:girudoya:20220403182929j:plain

■ » 遊戯王データベース【ふわんだりぃず】


日本選手権の話

 

f:id:girudoya:20220403183059p:plain


気楽に応募した「日本選手権」の予選に当選したので、環境デッキのおさらい中です。


せっかくの機会なので、いずれマスターデュエルに実装されるであろう【ふわんだりぃず】の知見を増やしておきたいという事で、来週末は世界を旅する鳥で参戦する運びに。


【ふわんだりぃず】はYCSJ横浜で決勝トーナメントに進出したので、それを基盤に調整。勝ち筋は2体の「烈風」による強烈な押し付け。《烈風の結界像》による特殊召喚封じと、《烈風帝ライザー》によるドローロック&手札誘発再利用ですね。いずれも一方的なゲームメイクが印象的です。


手札誘発の中でも墓地利用を妨げる《ディメンション・アトラクター》が使えるのが偉大で、さりげなく魔法使い族なので《神聖魔皇后セレーネ》で蘇生して《アクセスコード・トーカー》で締める動きにも貢献してくれます。


《金満で謙虚な壺》と《強欲で謙虚な壺》を両方搭載できるので、デッキを都合9枚めくって初動・サイドカードを探せるのも凄いなと再認識。「勇者」ギミックが減ったので《流離のグリフォンライダー》に《烈風の結界像》がシバかれるパターンが減ったと信じて、週末を迎える事にします。


ではまた!