ギルド屋さん

遊戯王

【マスターデュエル奮闘記】




∇ 目次

 
 

ランク戦とデッキ

 
マスターデュエル。

今月のランク戦を「@イグニスター」で完走。《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》の完全耐性が対「デスピア・ふわんだりぃず」共に決定的でした。《デコード・トーカー・ヒートソウル》の相互ターンドローが魅力的なので、手札誘発たっぷり仕上げです。



環境を定義するデッキが「デスピア・ふわんだりぃず」となり《原始生命態ニビル》の姿を見なくなったので、《原始生命態ニビル》をケアしてワンキルする為にエクストラデッキに設けていた《リンク・スパイダー》と《アクセスコード・トーカー》の2枚目の枠を《リングリボー》と《セキュリティ・ドラゴン》に変更。《リングリボー》は罠カードを無効にできるので《ふわんだりぃずと夢の町》の対抗手段となり、《セキュリティ・ドラゴン》は《氷剣竜ミラジェイド》《烙印開幕》に対してバウンスという形のスマートな解答になります。


ちょこっと使った「魔術師」「ふわんだりぃず」を載せて締め。



ではまた!