ギルド屋さん

遊戯王

【十二箱】


f:id:girudoya:20210110231452j:plain



f:id:girudoya:20210110230728j:plain

■ » 遊戯王データベース【十二箱】



玩具と獣

f:id:girudoya:20210110231504j:plain

f:id:girudoya:20210110231513j:plain


■ 解説:【おもちゃ箱】と【十二獣】による相互破壊ギミックからエクシーズモンスターを展開するデッキです。


例えば、《人形の幸福》で《十二獣ラ厶》を破壊する事で「十二獣」モンスターを蘇生。また、《十二獣の会局》で《おもちゃ箱》を破壊する事で通常モンスターを並べてエクシーズ召喚を仕掛けます。《十二獣ドランシア》も自分のカードを破壊できるので、《おもちゃ箱》の蓋を開けるコンボパーツという位置付けです。




f:id:girudoya:20210110231536j:plain


能動的に自分のモンスターを破壊できる《リミット・リバース》や、《激流葬》も《おもちゃ箱》《十二獣ラ厶》の効果発動の手段となる汎用カード。


エクシーズ展開の終着点となる《FNo.0 未来龍皇ホープ》が効果破壊されないので、《激流葬》に巻き込まれないタフなボディが流石です。《デメット爺さん》+《十二獣ドランシア》で相手のカード2枚を破壊しながら1200バーンを与えられるのも痛快。



ではまた!