ギルド屋さん

遊戯王

【召喚獣】

f:id:girudoya:20161113232729j:plain



【召喚獣】

俊足なカバ バリキテリウム×3
魔装戦士 ドラゴディウス×3
十二獣ヴァイパー×3
召喚師アレイスター×3
増殖するG×3

召魔装着×3
暴走魔法陣×3
テラ・フォーミング×3
十二獣の会局×3
簡易融合×3
召喚魔術×2
ハーピィの羽根帚
ツインツイスター×3
超融合

次元障壁×3

【 エクストラデッキ 】
ダイガスタ・エメラル
十二獣タイグリス
十二獣ブルホーン×2
十二獣ドランシア×2
召喚獣エリュシオン
召喚獣カリギュラ×2
召喚獣ライディーン×2
召喚獣メガラニカ×2
召喚獣メルカバー×2



▼「アレイスターの行方」



f:id:girudoya:20161113233311j:plain


《召喚師アレイスター》を擬似的な《ミラクル・フュージョン》をサーチできるカードとして捉えると、召喚した《召喚師アレイスター》は何らかの手段でリソースとして活用。墓地から除外した方がアド的にも《召喚魔術》のループの為にもおいしい。


という事で、《召喚師アレイスター》をランク4の素材として活用しようという試みです。《星守の騎士 プトレマイオス》にしようかと思ったんですが、今回は自主規制して素直に《十二獣ブルホーン》を絡める事に。


f:id:girudoya:20161113232756j:plain


フリーチェーンの《十二獣ドランシア》含めてエクシーズ素材をすぐに外せた方が《召喚魔術》で墓地融合し易いですからね。



十二獣を絡めましたが召喚権は《召喚師アレイスター》に割きたいので、手札から使える《十二獣ヴァイパー》と、特殊召喚の《十二獣の会局》という最小パッケージに抑えました。《十二獣モルモラット》まで入れると立つエクシーズが増えるので、エクストラデッキから出たモンスターを融合素材とする《召喚獣エリュシオン》に近付きます。




そして、《テラ・フォーミング》の選択肢でランク4を狙いたい時の鉄板カード《召魔装着》


f:id:girudoya:20161113232852j:plain


呼び出す《魔装戦士 ドラゴディウス》は光属性、《召喚獣メルカバー》の融合素材として活用できます。《魔装戦士 ドラゴディウス》が倒されれば、魔法使い族の《召喚師アレイスター》サーチにもなりますね。戦士族の《召喚獣ライディーン》の攻守は《召魔装着》により2500/2700にアップ。



もう1つ、ランク4サポートに《俊足なカバ バリキテリウム》をピックアップしてみました。風属性なので《召喚獣ライディーン》に繋がる点が《フォトン・スラッシャー》との差異かなと。


f:id:girudoya:20161113232859j:plain

  • 《十二獣ドランシア》
  • 《召喚獣ライディーン》
  • 《召喚獣メルカバー》



「破壊輪・月の書・神の摂理」が殴ってくる時代です。