ギルド屋さん

遊戯王

【梅雨明け】

f:id:girudoya:20180630083859j:plain



■「デッキの種」




こんにちは。ギャルの季節ですね。


あ、梅雨が明けましたね、という意味です。天気予報士のおじちゃんも「6月にも関わらず梅雨明けが〜」なんて言ってないで、「カム・オン・ギャルッ!!」で全てが済む(人生も詰む)というのに。不思議な話です。




それではやっていきましょう。




「デッキの種」





《アストラグールズ》

f:id:girudoya:20180630083934j:plain



「プロモーションパック2018」で絶賛配布中と噂の《アストラグールズ》。召喚時にレベル4以下のモンスターを蘇生、そしてサイコロを振って自分のモンスターのレベルを出目に揃えるぜ!という非常にイカした格好をしています。



《アストラグールズ》で《アステル・ドローン》を蘇生してサイコロタイム。レベルを揃えてエクシーズ召喚で1ドロー!最高!ベストセラー!本屋大賞!ベストジーニスト!イチロー!坊主頭!



ちなみに《アストラグールズ》で蘇生したモンスターの効果は無効となるので、サイコロを振らずに《アステル・ドローン》とランク5は出せないと事務局に言われました。一縷の望みに賭けたんですがアカンと。ベストジーニストたるもの、それだけはアカンと。




あくまで振れと。


イチローだってバットを振ってきた。



我らはサイコロ。


何が違うというのだ。何も変わりはしない。


振っていこうではないか。



サムライジャパンの名の元に。






《竜姫神サフィラ》+《レイテンシ》

f:id:girudoya:20180630084011j:plain



この間発売された「ストラクチャーデッキ-マスター・リンク-」。コードトーカーが暴れ散らす箱です。



その中に収録された

  • 《プロフィビット・スネーク》
  • 《レイテンシ》


《プロフィビット・スネーク》は手札から墓地へ送りサイバース族の戦闘を相手モンバウンスという形でサポート、《レイテンシ》は墓地からサルベージされると場に特殊召喚でき、さらにリンク素材に使うと1ドローという効果を持ってます。



両者「光属性」という事で、《竜姫神サフィラ》に組み込めるのでは?感。手札から《プロフィビット・スネーク》を捨て《竜姫神サフィラ》起動、《レイテンシ》をサルベージという動き。最終的に《光の召集》で《レイテンシ》諸々を一気に手札に加えてカーニバル。



さらに《サイバース・ガジェット》で《朱光の宣告者》を蘇生して、《水晶機巧-ハリファイバー》→「レベル2チューナー+ガジェットトークン」で《虹光の宣告者》。相手ターンに《シューティング・ライザー・ドラゴン》でレベル調整をしてシンクロ召喚+儀式カードサーチ。



そう言えば《サンダー・ドラゴン》って、手札から墓地へ送れる光属性なので《竜姫神サフィラ》のトリガーになりますね。




ではまた!