ギルド屋さん

遊戯王

【閃刀姫】

f:id:girudoya:20180217103806j:plain



■ » 公式HP「デュエリスト通信「閃刀姫」特集:リンク召喚で戦況に応じた決戦モードに換装!! 多彩な兵器魔法で閃滅せよ!」


閃刀姫を考えてみたの巻


■【閃刀姫】

《閃刀姫-レイ》×3枚
《魔導書士 バテル》×3枚
《トゥーン・仮面魔道士》
《氷炎の双竜》

《グリモの魔導書》
《ルドラの魔導書》×3枚
《成金ゴブリン》×3枚
《闇の誘惑》×3枚
《トゥーンのもくじ》×3枚
《妖刀竹光》×3枚
《折れ竹光》
《黄金色の竹光》×3枚
《おろかな副葬》×3枚
《閃刀起動-エンゲージ》×3枚
《閃刀術式-アフターバーナー》
《閃刀術式-ジャミングウェーブ》
《閃刀機-イーグルブースター》
《閃刀機-ウィドウアンカー》
《閃刀機-ホーネットビット》
《閃刀機構-ハーキュリーベース》
《閃刀機-シャークキャノン》
《閃刀空域-エリアゼロ》

「エクストラデッキ」
《閃刀姫-シズク》×3枚
《閃刀姫-カガリ》×3枚
《副話術士クララ&ルーシカ》etc


魔法兵器


【閃刀姫】の特徴は


● 墓地に魔法カードが3枚以上あると、除去やドローといった効果が追加される汎用魔法カード。

● ただし、自陣のメインモンスターゾーンにモンスターが居ると使えない。


という制約があります。とりあえず、墓地に魔法3枚を貯めてゲームをしたいので「魔導書・トゥーンのもくじ・竹光」等のターボエンジンを積んで達成しようかなと。場のカードを墓地へ送れる《閃刀空域-エリアゼロ》《閃刀機構-ハーキュリーベース》で《妖刀竹光》を回せる感じです。ここまで魔法が濃いと《マジカル・エクスプロージョン》みたいですね。


閃刀姫スペルは《閃刀姫-カガリ》によるサルベージ、《閃刀機構-ハーキュリーベース》による再セットが効くので、少数でもいいのかなと。



《トゥーンのもくじ》の選択肢は《ルドラの魔導書》《闇の誘惑》用に《トゥーン・仮面魔導士》にしてあります。今が旬の手札誘発に撃てる《墓穴の指名者》が魔法カウント達成に貢献するのはいいですね。あとは《閃刀姫-レイ》から相手ターンにリンクモンスターを出せるので、《命削りの宝札》等の特殊制約が許されるか否か。



最終的には次々に換装する【閃刀姫】のリンクモンスター「《閃刀姫-シズク》《閃刀姫-カガリ》」が水属性と炎属性なので、《氷炎の双竜》を繰り出し‥



そういったマインドを忘れてはいけないなと常日頃。



ではまた!