ギルド屋さん

遊戯王

【D・HERO ムダ・ヅカイ その4】

f:id:girudoya:20160816194303j:plain

ミラクルコンタクト×3枚


「DUELIST EDITION Volume 1」にのみ収録されているシークレットレア。コンタクト融合版のミラクルフュージョンなので、そりゃ必要だろうなと。


最近シクレアの『座標』なんて言葉を聞きますが、こうして並べてみると結構違いますね。ただ「判別可能」という事はよくない方向のプレイに影響が出てしまうと思うので、選べるのならシークレットは避けていきたいかなぁと。無けりゃ仕方ないけどね。



・1180円×3枚





アドバンスド・ダーク×3枚


f:id:girudoya:20160816194317j:plain



《アドバンスド・ダーク》
フィールド魔法
お互いのフィールド上・墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターは闇属性として扱う。また、「究極宝玉神」と名のついたモンスターが攻撃する場合、バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果は無効化される。自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージ計算時、自分のデッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。



【宝玉獣】が闇属性と化す「アドバンスド・ダーク」!


融合召喚「スターヴ・ヴェノム」を呼ぼうと企んでましたが、どう頑張っても消費が大き過ぎる。宝玉獣の利点であるジェム化は破壊がトリガーですし。


何故3枚も手元にあるんだ。アドバンスド・ダーク…


・280円×3枚




BF-隠れ蓑のスチーム×1枚


f:id:girudoya:20160816194332j:plain


【BF】にはトークンを生み出す「ゴウフウ」がいるので、一緒にスターヴ•ヴェノムやらワイアームを融合召喚するデッキを考えた遺産。融合パーツを揃える上に低燃費の【月光】が100倍強い。


・20円×1枚





忍法カード色々


f:id:girudoya:20160816194404j:plain

f:id:girudoya:20160816194408j:plain

f:id:girudoya:20160816194412j:plain

f:id:girudoya:20160816194416j:plain


■ » 《Ninjitsu Art Notebook》


海外の「The Dark Illusion」にて登場した忍法サーチカード。毎ターン忍法サーチできれば面白いデッキ作れそうという事で、足りてない忍法を集めて参りました。いやー全くもって性能がショボいのは、どうしたもんか。


忍法は半蔵からもサーチが効くので、【忍者】っぽく立ち回れる予定。シュバッ、サッ、ササササ的な構築になります。



•20円×13枚




えー今回はここまで。我ながら難解な買い物となっております。次回の「ノーレア買い漁り編」で締めとなりますが、こっちは更にヒドイ。それでは。