ギルド屋さん

遊戯王

【超量】

f:id:girudoya:20151014221532j:plain


■【超量】とか言うテーマが出るらしい

でかい×ロボット

これは子供心にビートダウンかましてくる豪快テーマです。



▼「ブースターSP−ウィング・レイダーズ−」

SPWR-JP0XX《超量機神剣-マグナスレイヤー》
通常罠
①:自分フィールドの「超量」Xモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカー ドを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
②:このカードを装備したモンスターは、 攻撃力がそのモンスターのランク×?00アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守 備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
③:自分バトルフェイズ中、装備され ているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターはこのター ン、1度のバトルフェイズ中に?回攻撃できる。 (テキスト未確定)



■『貫通の価値』

これまで『守備力を越えた分だけダメージを与えるぜ!』的な貫通効果は、あればマシ程度のおまけでした。そこに覇権が続くであろうペンデュラムモンスターによる無限の壁を踏まえると、貫通によるダメージも意味が変わってきます。罠の主力になると巷で持ちきりの《神の通告》ライフ1500支出を考えると、これまた大切。



【超量】については出揃ってないので考察もアレもありませんが、【列車】との戦いが何故か楽しみです。なんか【超量】のイラストって『変身×合体』で『トランスフォーマー』みたいですね。スピルバーグ監督に「遊戯王 ハリウッド化」を依頼する為の布石か?『スターウォーズ』原案の海外先行テーマ【kozmo】と言い底知れぬ企みを感じる。映画化の際は《機械王》とか出して欲しいです。



f:id:girudoya:20151014221859j:plain


f:id:girudoya:20151014221905j:plain


f:id:girudoya:20151014221908j:plain


f:id:girudoya:20151014221912j:plain


なんとなく《機械王》の名前を出してみたら、めっちゃシリーズ化されてた。でも雑過ぎる笑