ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【永遠の淑女ベアトリーチェ】

f:id:girudoya:20150906203740j:plain

・2000兆%の確率でVジャンプ売れる。




■『この気合いの入り方』

・2015年 9月19日

Vジャンプ 11月特大号発売

・付属カード「永遠の淑女 ベアトリーチェ

・550円 (税込)


VJMP-JP108
「永遠の淑女 ベアトリーチェ
星6 光 天使族/エクシーズ 2500/2800 ウルトラレア
レベル6モンスター×2
このカードは手札の「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィール ドの「ダンテ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。この方法で特殊召喚したターン、 このカードの①の効果は発動できない。
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動でき る。
②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキ から「彼岸」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。





■『ランク6とレベル6』

【彼岸】は勿論の事、汎用ランク6モンスターである《永遠の淑女ベアトリーチェ》が絡むレベル6カード群をザッと振り返って列挙してみました。懐かしいメンバーが並んでます。



【彼岸】
【イグナイト】
【魔術師】
【陽炎獣】
【カオスドラゴン】
【聖刻】
【アンデット】
【甲虫装機】
【DDD】
【デーモン】
インフェルノイド】
【ドラグニティ】
【旋風BF】
【墓地BF】
【魔導】
【帝】
【3軸炎星】
【UA】
【サイキック】
【ヴァンパイア】
【エヴォル】
燃料電池メン】
【ドドド】
【D-HERO】
【人造人間-サイコ・ショッカー
【Em】
【リチュア】
【トゥーン】
【ラヴァル】
【クリフォート】
【妖仙獣】
【デストーイ】
【X-セイバー】
【ジェムナイト】
【セフィラ】
・機動要犀 トリケライナー
・死霊操りしパペットマスター
・暗黒のマンティコア
・ギガプラント
・魔轟神ソルキウス
・D-HERO ディアボリックガイ etc.



おまけにランクアップ関連を調べてみると『光属性・天使族』には『デュランダル、ティラス、ショックルーラー、ライトロードミネルバ』等がいました。いやーどんなデッキを組もうか。同日発売のストラクチャーデッキ真帝王降臨を3箱買うならベアトリーチェ投資に回した方が賢明な感じです。その裏でダウナードさんは実験失敗により博士号剥奪ですが魔デッキ事情とかあるので1枚は欲しくなるかな。



エクシーズの墓地肥やしカードとして《永遠の淑女ベアトリーチェ》はチェインと比較されるカードになりますが、「誘発即時効果」なので自分ターン相手ターンと2回起動するのはズルい。召喚反応にもチェーンできるので、損が出ないのは明確な強味です。強制脱出装置の使い方も《永遠の淑女ベアトリーチェ》の到来により変わってくる事に…。




ランク3主体の【彼岸】は相手ターンにおける拘束力が課題でしたが、ここに来て相手ターンに動ける《永遠の淑女ベアトリーチェ》。相手の行動を阻害できる彼岸がいるので、攻防に渡り活躍が見込めます。能動的にダンテを墓地に送る手段としても有能。ここは大人しく3冊。無我の境地で3冊。もしくは1000冊。海の向こう【Burning Abyss】プレイヤー達の感想を聞きたい。ではまた~