ギルド屋さん

遊戯王

【蠱惑魔】

解除

・ローンファイア・ブロッサム×3枚

どこに使おうかなと巡っていたデッキメモです。



f:id:girudoya:20150104213020j:plain



f:id:girudoya:20150104211953j:plain




【蠱惑魔ッサム】

ローンファイア・ブロッサム×3枚
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
カズーラの蟲惑魔×3枚
ティオの蟲惑魔×3枚
トリオンの蟲惑魔×3枚
スポーア

簡易融合
死者蘇生
ソウル・チャージ
強欲で謙虚な壺×3枚
ハーピィの羽根帚

神の宣告
マジック・ドレイン×3枚
偽物のわな
破壊輪
蟲惑の落とし穴×3枚
時空の落とし穴×3枚
煉獄の落とし穴×3枚
奈落の落とし穴×2枚

エクストラデッキ
波動竜フォノン・ドラゴン
魔王竜ベエルゼ
ヴェルズ・オピオン
ヴェルズ・ナイトメア
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
旧神ノーデン etc…



つまり

イケメンな植物といえば「ヴェルズ・マンドラゴ」「カズーラの蟲惑魔」で確定として、「ロンファ召喚⇒ロンファ⇒ロンファ⇒マンドラゴ⇒ソウルチャージ⇒ロンファ3枚蘇生⇒マンドラゴ・スポーア特殊⇒「オピオン&魔王竜ベエルゼ」という素敵なフィールドに化けます。


スポーア+ロンファからの「波動竜フォノンドラゴン」がレベル4・闇属性なので「キービートル」なり「ヴェルズ・ナイトメア」の素材としても有用です。闇属性の「マンドラゴ」から「ダークエンド・ドラゴン」だって呼べちゃいます。あいつ元気にしてっかな・・・



あとは基本的に【蠱惑魔】と同じく「ロンファ」から「カズーラの蟲惑魔」を守備力2000の横で配置して落とし穴を構える⇒相手が落ち次第デッキから蠱惑魔を特殊召喚してランク4で攻めていきます。「マンドラゴ」特殊召喚からの「トリオン・ティオ」召喚もランク4に繋げていく術です。


レベル4になった「スポーア」を「電光千鳥」の素材に当てる等など面白さ溢れる植物族さんです。もう単純にソウルチャージで蘇生するロンファが1枚増えるってだけでも事件ですよね。