ギルド屋さん

遊戯王

【ライトロード】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【ライトロード】

 

■ »【ライトロード】


ライトロード4種類




《裁きの龍》を《死者転生》で墓地から回収して繰り出していた、あの時代から幾星霜。


時代は変われど《裁きの龍》はフィールドのカードを全壊する切り札です。《裁きの龍》は墓地に「ライトロード」モンスターが4種類以上あると手札から特殊できるので、「ライトロード」デッキは生涯を墓地肥やしに捧げるテーマでもあります。


そして、新規のシンクロモンスター《ライトロード・アテナ ミネルバの登場でエクストラデッキに入る「ライトロード」モンスターの種類が…

  1. 《ライトロード・アテナ ミネルバ
  2. 《ライトロード・アーク ミカエル》
  3. 《ライトロード・セイント ミネルバ
  4. 《ライトロード・ドミニオン キュリオス》


晴れて4種類になったので、墓地肥やしならぬ「エクストラデッキ墓地肥やし」の果てに《裁きの龍》が君臨するようになったという頃で、息をするようにエクストラデッキのモンスターを墓地へ送る儀式召喚軸の「ドラグマ」+「ライトロード」デッキを模索。


《天底の使徒》《凶導の聖告》等々でエクストラデッキから「ライトロード」モンスターを墓地へ送り、《裁きの龍》を《光道の龍》《輝光竜セイファート》でデッキ・墓地から回収して投げまくります。


《裁きの龍》は特殊召喚にターン制限がないので、《裁きの龍》でフィールドを全壊した後に《裁きの龍》の群れでワンキルするのが最高です。


やはり人生、墓地肥やし。


ではまた!