ギルド屋さん

遊戯王

【マジックカード「死者蘇生」】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【マジックカード「死者蘇生」】

 


■ »【マジックカード「死者蘇生」】


フリーチェーン蘇生札


■《マジックカード「死者蘇生」》を仕込んだ「ヴァンパイア」デッキの巻。


とりあえず、本家の《死者蘇生》と同じく《マジックカード「死者蘇生」》で相手モンスターを蘇生する事で、レベルを問わず「《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》《真血公ヴァンパイア》」のエクシーズ素材として利用でき、モンスター除去やら墓地肥やしからの蘇生に繋ぎます。


また、《マジックカード「死者蘇生」》はフリーチェーンの蘇生カードという事で、「蘇生」に反応するカードを探してみると《巨骸竜フェルグラント》や、《零氷の魔妖-雪女》でフィールドのモンスターの効果を無効にするトリガーとして《マジックカード「死者蘇生」》を運用できます。アンデット族を蘇生すれば《ヴァンパイア・サッカー》で1ドローできるのも沁みる。







《真血公ヴァンパイア》がランク8で、《巨骸竜フェルグラント》《零氷の魔妖-雪女》の無効効果を誘発できる蘇生系テーマという事で、今回は「ホルス」+「ヴァンパイア」をパッケージ。「ホルス」モンスターの自己蘇生に反応して《零氷の魔妖-雪女》で相手フィールドのモンスターを効果無効+攻撃力0にして無力化できます。


フィールド以外のモンスターに対しては、《竜血公ヴァンパイア》の「モンスターの効果が発動した時、その同名モンスターが自分・相手の墓地に存在する場合に発動できる。その発動を無効にする」を用いて、ざっくり手札誘発・墓地効果の面倒を見てくれるのが偉いところです。




最後に蛇足ですが、《マジックカード「死者蘇生」》でレベル8以上の魚族のシンクロモンスターを蘇生して《白の輪廻》で相手フィールドのモンスターを全て破壊する動きを、速攻魔法を活かして何とか形にしたい雰囲気の感じがします。




ではまた!