ギルド屋さん

遊戯王

【逢華妖麗譚-魔妖不知火語】


f:id:girudoya:20211228080455p:plain



∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【まやかし】

 

f:id:girudoya:20211228081409p:plain

■ » 遊戯王データベース【まやかし】


閻魔の裁き

 
キラキラ箱で登場したフリーチェーンでアンデット族のシンクロモンスターを蘇生できる《垂氷の魔妖-雪女》。そこに蘇生屋《死の王 ヘル》を加えて、《麗の魔妖-妖狐》《翼の魔妖-天狗》で相手のカードを破壊するデッキです。


同じくキラキラ箱より蘇生以外の展開を封殺するトラップカード《逢華妖麗譚-魔妖不知火語》の登場と、年明けから《王の舞台》を設置できる《メタバース》が準制限になるので通常罠にアクセスできる《トラップトリック》仕上げになってます。


罠の選択肢となる《閻魔の裁き》は相手が特殊召喚したモンスターを破壊しながら墓地のアンデット族5体を除外する事で、デッキからレベル7以上のアンデット族を呼び出せるので《死の王 ヘル》《ジャック・ア・ボーラン》による死体のダンス。暇な時は《陰魔羅鬼》を蘇生してドローを稼ぐ算段。


ランク9の《九魂猫》はレベル9モンスターを蘇生できるので《麗の魔妖-妖狐》《死の王 ヘル》の再利用や、墓地から特殊召喚したモンスターに対象耐性を与えるので、【魔妖】の軍勢がゲゲゲの鬼太郎になります。


ちなみにキラキラ箱を4箱開けたら、閃刀2魔妖1ドヤ顔1でした。薄々気付いてましたが、既に生涯分のスリーブを持ってる気がしますね。


でははまた!