ギルド屋さん

遊戯王

【R-ACE】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【R-ACE】

 

■ » 遊戯王データベース【R-ACE】


赤き竜

 
カテゴリー最大の武器となる《R-ACEタービュランス》のデッキから「R-ACE」魔法罠カードを4枚セットする効果。アドバンテージという概念の向こう側の存在です。セットする魔法罠の内訳も「サーチ・蘇生・モンスター破壊・モンスター効果無効・モンスター効果&戦闘耐性付与」という妨害と後続を兼ね備えたラインナップ。


カードパワーが図抜けている《R-ACEタービュランス》の成否で出力に幅がありましたが、デッキから「R-ACE」モンスターを呼び出す魔法カード《EMERGENCY!》の登場により戦略の再現性が大幅にアップ。また、《月の書》を内蔵しているモンスター《R-ACEプリベンター》の登場も併せて、初動・妨害の質が飛躍的に向上した事でトーナメントシーンにおいても活躍しています。



初動が《R-ACEエアホイスター》の場合、ちゃちゃっと機械族が3体並ぶので《幻獣機アウローラドンからシンクロ召喚にも手を伸ばせます。


展開としては、《幻獣機アウローラドン》→《幻獣機オライオン》→《アクセル・シンクロン》で《レボリューション・シンクロン》をデッキから墓地へ送る事で最終盤面に《赤き竜》《焔聖騎士帝-シャルル》が並ぶので、《盗人の煙玉》と《赤き竜》→《焔聖騎士帝-シャルル》と同じレベル9の《氷結界の龍 トリシューラ》を繰り出して手札破壊を連打します。


海外では《幻獣機アウローラドン》《盗人の煙玉》共に禁止カードなので叶わない動き。それを望むかは別として。滅茶苦茶なのも遊戯王


ではまた!