ギルド屋さん

遊戯王

【龍皇の波動】




∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【龍皇の波動】

 

■ » 遊戯王データベース【龍皇の波動】


ヴァンパイア

 
『POWER OF THE ELEMENTS』で登場したカウンタートラップ《龍皇の波動》


相手フィールドで発動したモンスター効果を無効にして破壊、さらに追加で手札からモンスターを除外すると破壊した相手モンスターを貰えます。



《龍皇の波動》で除外するカードに手札から除外すると帰還できる《アルグールマゼラ》を充てる事で、コントロールを得た相手モンスターと共に《真血公ヴァンパイア》をエクシーズ召喚するデッキです。《龍皇の波動》はモンスター効果を無効にするカウンタートラップなので、《冥王竜ヴァンダルギオン》の蘇生モードも使えます。


《龍皇の波動》以外のカウンタートラップは、《ヴァンパイアの眷属》からサーチが効く《ヴァンパイアの支配》と、《真血公ヴァンパイア》をナンバーズモンスターの《No.77 ザ・セブン・シンズ》に変換して《ナンバーズ・プロテクト》を構える体制。


ちなみに《龍皇の波動》の主は《FNo.0 未来龍皇ホープのようです。《召命の神弓-アポロウーサ》と《月女神の鏃》のような技カードが増えるとコミュニケーションを取れる要素がちょっと増えるので、好ましい気がしますね。


ではまた!