ギルド屋さん

遊戯王

【新鋭の女戦士】


f:id:girudoya:20210923212011p:plain



∇ もくじ

 
 

デッキレシピ:【新鋭の女戦士】

 

f:id:girudoya:20210923201157p:plain

■ » 遊戯王データベース【新鋭の女戦士】


超戦士カオス・ソルジャー

 
こんにちは。

今月のVジャンプが到着したので、付属カード《新鋭の女戦士》で【カオス・ソルジャー】をサポートするデッキの巻。


《新鋭の女戦士》は墓地から地属性の戦士族をサルベージする効果と、戦士族版の《ダーク・オネスト》を備えているので、《超戦士カオス・ソルジャー》の戦闘サポート及び再利用が狙いです。


f:id:girudoya:20210923210313p:plain


《超戦士カオス・ソルジャー》は戦闘破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与えるので、《新鋭の女戦士》の弱体化と合わせてめっちゃライフ取れるのが痛快。


《新鋭の女戦士》を墓地から除外すると地属性・戦士族をサルベージできるので、《天地開闢》で《新鋭の女戦士》を含めたモンスターをデッキから墓地へ送ると疑似的なサーチとしても機能します。


また、色違いのポケモン《聖戦士カオス・ソルジャー》は戦闘破壊に成功すると墓地から戦士族をサルベージできるので、戦闘サポートとして発動した《新鋭の女戦士》をそのまま回収してドヤリティの称号を獲得できたりします。


《灰流うらら》みたいな守りの手札誘発は駆け引きが面白くて、《新鋭の女戦士》《オネスト》みたいな攻めの手札誘発はそもそも存在してるだけで、あーだこーだが発生するので楽しい。戦闘に緊張感があるのって、いいよね。


ではまた!