ギルド屋さん

遊戯王

【電脳堺姫-娘々】


f:id:girudoya:20200408172520j:plain



■【電脳】


f:id:girudoya:20200408171744j:plain


■ » 遊戯王データベース【電脳】


サイキック族とアロマ


f:id:girudoya:20200408172531j:plain



概要:「サイキック族」のライフ回復部隊と、ライフ回復時にリソースを得る【アロマ】による共闘戦線を仕掛けるデッキです。


構築動機となったのは、レベル3モンスターの召喚・特殊召喚に反応して自己蘇生する《電脳堺姫-娘々》。読み方は「でんのうかいき ― にゃんにゃん」です。自己蘇生の際、ちゃっかりチューナー化するのがポイント。


そんな猫娘はレベル3のサイキック族でもあり、《マックス・テレポーター》《緊急テレポート》によるデッキからのリクルートに対応している逸材です。



f:id:girudoya:20200408172549j:plain



そして、サイキック族のカードプールには「ライフ回復」を叶える《ハイパーサイコガンナー》《サイコ・ヒーリング》等が充実している事が特徴で、そこにライフ回復をトリガーとして数多の恩恵を受けられる【アロマ】を起動。



例えば、ライフ回復時に相手フィールドのカードを破壊できるシンクロモンスター《アロマセラフィ-スイート・マジョラム》がレベル6なので、レベル3モンスターを召喚→《電脳堺姫-娘々》をチューナーとして自己蘇生する事でシンクロ召喚。


最終的には殴打の度にライフが回復する《アルティメットサイキッカー》を《アロマセラフィ-スイート・マジョラム》と組み合わせて、相手のカードを割っていくのがメインプランとなっています。



f:id:girudoya:20200408172744j:plain

f:id:girudoya:20200408172713j:plain



最初は《ファラオの化身》を出して、そこに《電脳堺姫-娘々》がチューナーとして自己蘇生。《ファラオの化身》をシンクロ素材にしてアンデット族を蘇生するみたいなデッキを組んでたのに何故か【アロマ】の形に。



摩訶不思議。



ではまた!