ギルド屋さん

遊戯王

【バッド・エンド・クイーン・ドラゴン】


f:id:girudoya:20191004142128j:plain


デッキの種


■《原始生命態ニビル》と《獣湧き肉躍り》


f:id:girudoya:20191004141416j:plain


朝起きて、「モンスター3体を特殊召喚したい。」と思った事はありませんか?


《獣湧き肉躍り》は相手モンスターの総攻撃力が8000以上の状態で直接攻撃された際に、手札・デッキ・墓地からモンスター3体を特殊召喚する仰天系の罠カード。


《原始生命態ニビル》で相手フィールドに攻撃力8000以上の原始生命態トークンを出して、《獣湧き肉躍り》で手札・デッキ・墓地からモンスター3体を特殊召喚したら面白そうという始まり。



モンスター3体を調達するだけなら《ABC-ドラゴン・バスター》、【絵札の三銃士】、【磁石の戦士】辺りで遊べますが、相手フィールドに攻撃力8000越えの怪物が居るので、それを打破する必要があるという。相手ターンシンクロを仕掛ける【竜星】【水晶機巧】、相手ターンに除去を放つ【魔弾】【堕天使】【Kozmo】みたいな所に落ち着くのかなぁと。



《獣湧き肉躍り》で「《堕天使ユコバック》《堕天使イシュタム》《堕天使スペルビア》」の3体を特殊して、《堕天使スペルビア》で天使族を蘇生、《堕天使ユコバック》で《背徳の堕天使》を落として《堕天使イシュタム》のコピー能力で原始生命体トークンを破壊する的な。《魅惑の堕天使》で原始生命態トークンを奪っても平和的。


更にもっとこう直接的に相手モンスターを爆破して、その攻撃力分のダメージを計上する《破壊輪》みたいなクリーチャーを探したいところ。とりあえず、《破滅竜ガンドラX》は諸事情がありますゆえ。





■ 《ドリーム・ピエロ》と《ラプテノスの超魔剣》


f:id:girudoya:20191004141452j:plain



昼頃に目が覚めて、「あ、表示形式変更したいな。」と思った事はありませんか?


装備魔法《ラプテノスの超魔剣》


お互いのバトルフェイズに装備モンスターの表示形式を変更できるので、表示形式が変わった際に相手モンスターを破壊する的な「《ブレードラビット》《マーダーサーカス》《ドリーム・ピエロ》」をクイクイすればいいんじゃない?感。


表示形式変更デッキの代表格《つまずき》の新たな可能性を模索したい。【つまずき】は、遊戯王の歴史の隅っこの方にあるはず。教科書で言うワンポイントコーナーにあるはず。




■《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》と【ワルキューレ】


f:id:girudoya:20191004141519j:plain

f:id:girudoya:20191004141532j:plain


夜中に目が覚めて、「永続魔法3枚を張りたい衝動」に襲われた事はありませんか?


永続魔法が連鎖する【ワルキューレ】


「《女神スクルドの託宣》→《女神ヴェルダンディの導き》→《女神ウルドの裁断》」と3枚もの永続魔法の連続サーチが叶うので、それらをコストにしたい感。


・《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》
・《降雷皇ハモン》
・《オオアリクイクイアリ》
・《DDD極智王カオス・アポカリプス》
・《真竜機兵ダースメタトロン》


やはり永続魔法3枚と言えば、特殊条件が叶う《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》。戦闘を介して相手の手札をシバキしながら自分はドローを進め、たとえ倒されても永続魔法を糧に復活するモンスター。コイツで是非とも唸りたい。




以上、《漆黒のトバリ》の処理が「墓地へ送る」なので、捨てて美味しい【未界域】が発動しませんでしたが、正しい学びを得たという事で、次へ次へ。そりゃそうじゃ。博士オーキド。




ではまた!