ギルド屋さん

遊戯王

【影法師トップハットヘア】




∇ 目次

 
 

デッキレシピ:【影法師トップハットヘア】

 

■ »【影法師トップハットヘア】


トラップモンスター界の元締め



■『INFINITE FORBIDDEN』で登場した《影法師トップハットヘア》を仕込んだ「神炎皇ウリア」デッキの巻。


《影法師トップハットヘア》はリンク召喚時にトラップモンスターをデッキからセットでき、魔法罠ゾーンからモンスターが特殊召喚されると相手フィールドの魔法罠カードを破壊できます。


リンク素材に縛りがないので、リンク2=《影法師トップハットヘア》から妨害持ちのトラップモンスター《影帽子》《碑像の天使-アズルーン》等を構えられる注目株です。おまけで使える《サイクロン》も嬉しい限り。




■《影法師トップハットヘア》で永続罠をサーチできるという事で、今回は永続罠を《神炎皇ウリア》特殊召喚のコストや、《覚醒の三幻魔》で墓地からサルベージして使い回す方向を模索。


《神炎皇ウリア》も相手の魔法罠カードを破壊できるので、《原罪のディアベルゼ》《魔封じの芳香》で相手に魔法罠のセットを強制した上で、《影法師トップハットヘア》も含めてパリンパリンするデッキです。


《ハイパーブレイズ》でデッキから罠カードを墓地へ送れるので、《微睡の罪宝-モーリアン》を墓地に用意すれば手札から《原罪のディアベルゼ》を特殊召喚でき、そのまま《微睡の罪宝-モーリアン》を墓地からセットしてモンスターを裏守備にする妨害も構えられます。


また、《影法師トップハットヘア》からサーチが効くトラップモンスターの《クロノダイバー・パワーリザーブからランク4の《ヘルフレイムバンシー》をエクシーズ召喚できるので、炎族の《神炎皇ウリア》をサーチできる兼ね合いが渋いところ。






■ トラップモンスターは裏側守備表示になると魔法罠ゾーンにセットされるので、《微睡の罪宝-モーリアン》による再利用も可能です。《澱神アポピス》の万能無効なんていくらあっても困らないですからね。


その勢いで《世海龍ジーランティスでトラップモンスターを裏守備→再利用を企んだところ、《世海龍ジーランティス》でトラップモンスターを一時的に除外したところでモンスター扱いではなくなるので、特殊召喚できず除外されたままに陥る裁定でした。


時空の狭間に取り残されたトラップモンスターは行方不明になるという話。


ではまた!