ギルド屋さん

遊戯王

【死者への手向け】


f:id:girudoya:20190824145758j:plain


デュエルリンクス



とてつもなく久し振りに「デュエルリンクス」をプレイ。最後に遊んでたのが【空牙団】でワンキルしまくってた時期なので、もはや1年ぶり。浦島太郎。もくもく。



ちょこちょこログインして通貨となるジェムを集めてましたが、収録カードの少ない「ミニパック」にて【ヴェンデット】が登場したと聞いて貯め込んだジェムをオールイン。せっかくのテーマデッキなら欠損なく組みたいですからね。



f:id:girudoya:20190824145821j:plain



なけなしの約10000ジェムを消費して必要なカードが揃いました。デュエルリンクスは1パック50ジェムなので、200パック開封した感じです。すっからかんになりましたが、これで遊び倒しまくり。


デュエルリンクス特有のキャラクタースキル「ドローセンス:魔法罠」によって、儀式魔法を引き込みたいなと。



構築



f:id:girudoya:20190824150346j:plain



アンデット族の儀式テーマ【ヴェンデット】は、儀式魔法《リヴェンデット・ボーン》を軸として、墓地から儀式モンスターを展開します。


儀式に用いた下級モンスター達から得る固有効果がポイントで、特にフリーチェーンでモンスター・魔法罠を除外する《ヴェンデット・レヴナント》《ヴェンデット・ヘルハウンド》が強力。


また、儀式魔法《リヴェンデット・ボーン》により破壊耐性を得るので、場持ちも良好。実際、《リヴェンデット・スレイヤー》に《死者への手向け》が飛んで来ましたが余裕でした。



f:id:girudoya:20190824145838j:plain



アンデット族である《リヴェンデット・スレイヤー》に対して、《死者への手向け》。物語が始まります。





とある図



f:id:girudoya:20190824145912j:plain


■ 解説:《ネオスペース・コネクター》から《E・HERO ネオス》を特殊召喚され、装備魔法《ガーディアンの力》で破壊耐性が付与されるも、モンスター&魔法罠を除外する《リヴェンデット・スレイヤー》が全てを解決する図。






f:id:girudoya:20190824145926j:plain


■ 解説:《翻弄するエルフの剣士》が翻弄している図。




という訳で、久し振りのデュエルリンクスの話でした。これからも気になるテーマが登場した時にふらっと遊びたいなと思います。


気付いたら《次元幽閉》が実装されていて、《炸裂装甲》を超える驚きがそこにはありました。せっかく《リヴェンデット・ボーン》で破壊耐性を得てるのに勘弁して欲しい。




f:id:girudoya:20190824152345j:plain



ではまた!