ギルド屋さん

遊戯王

【新制限所感録1】


f:id:girudoya:20190617212358j:plain



新制限



各カードに所感を送る。



「それでも僕はやってない」





■ 2019年 7月1日からのリミットレギュレーション

【禁止】
《トロイメア・マーメイド》
《破滅竜ガンドラX》

【制限】
《転生炎獣ガゼル》
《超雷龍-サンダー・ドラゴン》
《雷鳥龍-サンダー・ドラゴン》
《レディ・デバッガー》
《メタバース》

【準制限】
《ABC-ドラゴン・バスター》
《SPYRAL-ジーニアス》
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《ダーク・グレファー》
《ダイナレスラー・パンクラトプス》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デビル・フランケン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《影霊衣の反魂術》
《魔鐘洞》

【制限解除】
《E・HERO エアーマン》
《真竜拳士ダイナマイトK》
《餅カエル》
《ルドラの魔導書》
《神の宣告》
《停戦協定》




【禁止】



■《破滅竜ガンドラX》



悪行の限りを尽くし、ついに逮捕状が請求されたガンドラX少年。


先日、彼のお母さんにインタビューを伺って来ました。


ガンドラの母「あの子はいい子だったんです。最初は大人しい武藤遊戯くんと友達だったのに、烈駄目くんと悪い遊びを覚えてから…もう…やらないと約束してくれたのに…」


そう言うと、涙で言葉を詰まらせてしまった。烈駄目は受刑者として既に服役の身だ。何が彼等を凶行に走らせたのか。『FTK』という組織との繋がりは。動機の解明が待たれるばかりである。


そして、悪道パラディオンは何を思うのか ───






■《トロイメア・マーメイド》



f:id:girudoya:20190617212420j:plain



不純異性交遊。


年頃の青少年にとって、ある種健全な姿の1つだと考えられる。ただ、それが複数、不特定多数だとしたら?問題として顕在化する。


ある時は《夢幻崩界イヴリース》を呼び出し、またある時は《オルフェゴール・トロイメア》を呼び付ける。その様子を家族は気付いていなかったのか?先日、《トロイメア・マーメイド》のお母さんにインタビューを伺って来ました。



マーメイドの母「正直な所…勘付いてはいました。剛鬼高校の頃はイヴさんと行為に及び…オルフェゴール高校の今に至っては、キャンディナさんをキャンキャン言わせ、キャロベインさんの局部をベインベインしていました。」



振り絞るように言葉を繋いでくれる。



マーメイドの母「私が悪かったんです。誰とでも仲良くなれるようにと教育したつもりでしたが…あんなに…絶倫だったなんて…」



そう。《トロイメア・マーメイド》に下された診断は『チョメチョメ依存症』である。タイガー・ウッズ氏と同じアレである。今回、その治療の為に施設へと移送される運びとなった。


『禁断症状を止める』


つまり、『禁止カード』とは、そういった意味合いが含まれている事は世間一般には知られていない部分である。






─ 新制限所感録 ─


第一部「禁止編」


完。