ギルド屋さん

遊戯王

【インヴェルズ・オリジン】

f:id:girudoya:20171206063318j:plain


《インヴェルズ・オリジン》について


エクストラデッキからメインモンスターゾーンへの特殊召喚をお互い1箇所に絞る《インヴェルズ・オリジン》。ただ、相手はもう片方のエクストラモンスターゾーンにも出せちゃうので、合計2体呼べる訳です。縛りとしてはゆるゆる太郎。



それよりも《インヴェルズ・オリジン》が持つ「対象&破壊耐性」とモンスター破壊をトリガーとする「デッキからヴェルズの特殊召喚」。ここに注目したいなと。ヴェルズ化を表現してる効果だそうな。



フィールドで破壊されたモンスターの数だけヴェルズを呼べるので、例えば、《インヴェルズ・オリジン》の下に《恐牙狼 ダイヤウルフ》を出して自壊がてら相手モンスターを破壊。



f:id:girudoya:20171206063557j:plain



《インヴェルズ・オリジン》の効果で《ヴェルズ・ケルキオン》を含むヴェルズ2体を特殊召喚して、「《インヴェルズ・オリジン》&《ヴェルズ・オピオン》&《ヴェルズ・サンダーバード》」等の盤面を構築できます。



それと相手からしたら《竜星の九支》のようなモンスターを破壊して使う類いのカードは《インヴェルズ・オリジン》のトリガーとなってしまうので、渋くなりますね。



逆にヴェルズ側が使う《毒蛇の供物》は《インヴェルズ・オリジン》のトリガーを引けると。そう、ヴェルズには爬虫類族《ヴェルズ・アザトホース》御尊王様がいらっしゃるのです。



f:id:girudoya:20171206063345j:plain

f:id:girudoya:20171206063406j:plain



《ヴェルズ・アザトホース》は爬虫類族なので《キングレムリン》からサーチ可能な上にヴェルズネームなので《インヴェルズ・オリジン》のリンク召喚。また、リバースモンスターでもあるので《シャドール・ネフィリム》《サブテラーマリスの妖魔》のリンク召喚を可能とする存在。



そして、鳥獣族に目を向ければ《ヴェルズ・フレイス》の御姿があります。《RR-フォース・ストリクス》からサーチ可能な上に、こちらもリバースモンスターなので多彩なリンク召喚を内包。



f:id:girudoya:20171206063358j:plain



リンク召喚は《ヴェルズ・オピオン》一辺倒気味だった【ヴェルズ】に新たな可能性をもたらしてくれてます。とりあえず、ランク4繋がりで「《恐牙狼 ダイヤウルフ》+《インヴェルズ・オリジン》」はやってみたいところです。それこそリバースヴェルズ2体並べてパリパリ。
    


ではまた!