ギルド屋さん

遊戯王

【リンクリボー】

f:id:girudoya:20170802205223j:plain

f:id:girudoya:20170802205258j:plain



■【青ラヴァル】

ラヴァル・キャノン×3
ラヴァル炎湖畔の淑女×3
ラヴァル炎火山の侍女×3
炎王獣 ガネーシャ×2
炎王獣 キリン
炎王獣 バロン×3
真竜皇アグニマズドV×2
灰流うらら×3

炎王の孤島
ドラゴニックD
テラ・フォーミング×2
増援
炎舞-「天璣」×2
炎熱伝導場×3
紅蓮の炎壁×3
真炎の爆発×3
スケープ・ゴート×3

【 エクストラデッキ 】
リンク・スパイダー×2
アカシック・マジシャン
プロキシー・ドラゴン
ミセス・レディエント×2
デコード・トーカー
星杯戦士ニンギルス
V-LAN ヒドラ
電影の騎士ガイアセイバー
トポロジック・ボマー・ドラゴン
ファイアウォール・ドラゴン×2
ヴァレルロード・ドラゴン×2


リンクリボー


アマゾンが全滅だったので書店予約して来ました。次のエクストラパックで来日する【SPYRAL】でも出せるようなので、確保に越した事はないでしょう。最強ジャンプなので入荷数も限られますからね。



そんなこんなで、レベル1モンスターをリンク素材とする《リンクリボー》。《金華猫》が唸ります。相手の攻撃に反応して攻撃力を0とする能力と、フリーチェーンでの自己蘇生が備わってます。



例えば、上記のリンク召喚軸の【ラヴァル】にめちゃ入れたいんですが、お得意の《炎熱伝導場》からの《真炎の爆発》。これでモンスター5体が並ぶので着地は2パターン。

  • 《リンクリボー》+《ファイアウォール・ドラゴン》を並べて、バウンスを構えながら攻撃に備える。
  • 《トポロジック・ボマー・ドラゴン》+墓地に《リンクリボー》を配置して相手に応じて自己蘇生から全壊トリガーを引く。


といった具合。トークンを大量精製する《紅蓮の炎壁》含めてリンク召喚を加速させます。《V-LAN ヒドラ》でリンクモンスターを分解した際の「V-LANトークン」もレベル1なので、これはもう。これはもう。



f:id:girudoya:20170802205735j:plain




― In to the VRAINS ―