ギルド屋さん

遊戯王

【真意】

f:id:girudoya:20170802222737j:plain


成金ゴブリン


【魔弾】のトリガーとして運用が期待されてる《成金ゴブリン》。実は『ゴブリン』という枠のテーマカードなのをご存知だろうか。



f:id:girudoya:20170802223256j:plain



そう。デッキからゴブリンカードをサーチできる(かも知れない)空前絶後の超絶卒倒モンスター《おねだりゴブリン》の存在である。


彼が土下座をすれば《ゴブリンゾンビ》だって《ゴブリンドバーグ》だって《ゴブリンのやりくり上手》だって、その手に舞い込むのである。あぁゴブリンに栄光あれ。あぁゴブリンよ。ゴブリンよ。小倉優子はゆうこりん。






副次

f:id:girudoya:20170802222737j:plain



ひょんな事から《竜影魚レイ・ブロント》が1枚手に入ったので、3枚揃えてしまいました。その真価は魚族のレベル4デュアルモンスター。つまり、《フィッシャーチャージ》と《デュアルスパーク》を放てる唯一無二の存在なのです。


それを思い出し、購入動機としてしまうオリパに封入されしノーマルカードの隠されし働き。怖や。怖や。



f:id:girudoya:20170802222958j:plain








そして最近というかずっと悩んでるのが、とある域の融合モンスター達を集めるか否か。というのは、《簡易融合》では出せないレベル6以上の融合モンスター達の事です。



f:id:girudoya:20170802223041j:plain



もしこれから《簡易融合》の大盛りバージョン的なカードが登場したら、しんどいなと。そんなカードありゃしないんですが、《簡易融合》はカップ麺じゃないですか。大盛り‥。


そして、我に帰り冷静になる。ってのを定期的に繰り返してます。大盛り‥ライフコスト2000とかで‥


レベル6恐竜族融合モンスターの《ブラキオレイドス》を《エヴォルカイザー・ソルデ》のエクシーズ素材に‥