ギルド屋さん

遊戯王

【救済】

f:id:girudoya:20170309080749j:plain



▼「目次」



「レスキューがテーマとして救済されるという頭痛が痛いみたいな話」




f:id:girudoya:20170309080749j:plain

《緊急救急救命レスキュー》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。デッキから攻撃力300/守備力100の獣族モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。

■ » 遊戯王wiki《緊急救急救命レスキュー》



CODE OF THE DUELIST


f:id:girudoya:20170309081829j:plain

  1. レスキューラット
  2. レスキューラビット
  3. レスキューキャット
  4. レスキューフェレット


緊急救急救命レスキューからサーチできちゃう10期が始まる訳です。レスキューステータスである3枚を見せる必要こそあるものの、デッキに戻して発動するフェレットがいるので大丈夫でしょう。転生断絶でも止まらず、なんかもう発動コストではないですね。


緊急救急救命レスキューの発動条件は"相手よりライフが少ない"という、ゆるゆるにも程があるもの。自分のライフを減らす事、相手のライフを増やす事が肯定されるようになります。


ちょっとピックアップしてみましたがキリがない。

  • 堕天使
  • ソウル・チャージ
  • Emトリック・クラウン
  • 成金ゴブリン
  • チキンレース
  • クリフォートツール
  • ゼピュロス
  • Kozmo-エメラルドポリス
  • コズミック・サイクロン
  • ヒーローアライブ
  • ソウルテイカー
  • 簡易融合
  • 終焉の王デミス
  • マックス・テレポーター
  • 死霊操りしパペットマスター
  • ディストラクター
  • Dr.フランゲ
  • 創造の代行者 ヴィーナス
  • ヴォルカニック・バレット
  • デビル・フランケン
  • ゲール・ドグラ
  • 強奪
  • 押収
  • いたずら好きな双子悪魔
  • 次元融合
  • 早すぎた埋葬
  • 血の代償
  • 異次元からの帰還
  • 第六感‥etc


総合すると、いたずら好きな双子悪魔と押収でヴェーラーと灰流うららを叩き落として緊急救急救命レスキューしなさいという啓示でしょう。


レスキュー複数種を積み、テーマとして作るとしたらリクルート先的に【おジャマ】【剣闘獣】【Xセイバー】辺りが組めそうですね。ラビットとキャットに対応してます。おジャマは「魔獣の懐柔、トライワイトゾーン」と複数展開カードに対応しているので、リンク召喚におけるダークホースなんじゃないかと昨晩は考えてました。形にしてみる予定です。→魔獣の懐柔を使うと獣族特殊縛りが発生するので、モンスター5体で牙王とか出してもアレでした。


ではまた!



f:id:girudoya:20170309081914j:plain