ギルド屋さん

遊戯王

【完璧次元】

f:id:girudoya:20160615011138j:plain



懇願


改定前でツイッターを飛び回ってる皆様。こんにちは。僕の方は未だに会社が爆破しないので、いつもタイムリーに改定は見れないんですが、判明したら考察を載っけてみる予定です。


例:《デビル・フランケン》禁止!!だと思いました!!再犯防止の為にもチンコを‥



みたいなね。青少年健全育成条例に反する。何が良くて何が悪いのか。許されるモノと許されざるモノ。その境は。



とりあえず、良くて許されるのは「美人のキレイなワキ」ですね。先日、スポーティ美人さん宅にお邪魔した時、その方は洗濯物を干してたんですが完璧でした。


黒のタンクトップ姿。手が上がっている無防備感というか、胸が強調される仕草というか、あぁ美人はそんな所まで許されるのかと。



僕は一足先に完璧次元へと旅立った事をここに記しておきます。











デッキレシピ


さて、真面目な話が続きますが、今一度比べて欲しいものがあります。それは「デッキレシピの写真」です。



大会結果や、SNS等で見掛けるようになりましたが、「見えない」のがマジで困るというか焦れったい。撮り方ひとつで違ってくるので、せっかくアップして頂けるなら少しだけ気を配って欲しいなと思う次第です。先日の【輝神鳥ヴェーヌ】にて参考例を幾つか。






まずは、普通ver.


f:id:girudoya:20160615011331j:plain



カードを重ねず、種類毎に分けた格好です。


このブログに載せる時は、テキストのデッキレシピも合わせて載せるようにしてます。カード名が分からずググれないと困るしかないですからね。


大会入賞レシピを更新している「遊戯王DR」は、珍しいカードには個別にカード名と遊戯王wikiへのリンクを貼ってくれてます。その一手間が本当に有難く助かります。









そして問題のカード重ねまくりver


f:id:girudoya:20160615011354j:plain



これはちょっと極端ですが、「なんのクイズなんだ?」みたいな無差別極まる重ね方をしてるのは人間性に疑問符。魚の鱗ですらもっと余裕あるわいな。同名カードなら重ねて枚数を表すのは問題ないんですけど、他のカードが隠れるのは‥



カードショップでも「シングルカードの重ね置き」をしている店舗は、明確に数字の開きがあるそうです。お客さんに伝わるべき情報「名前・テキスト・状態・レアリティ」、値段すら隠れてる事ありませんか?それら諸々が欠ける事は売上に直結。



ただデッキの撮影はスペースの関係もあって、全く重ねないのは難しい事もあります。そこで考えたいのはADSの画像です。そのサイド・エクストラデッキの重なり方。



f:id:girudoya:20160615011420j:plain



重なりとしては、この辺りを目安にすればカードを認識できるのかなと。よろしくお願い致します。










まだある問題。反射ver


f:id:girudoya:20160615011544j:plain


見えん。特に蛍光灯の光が厄介なので、覆うか撮影場所を変えて頂けたら幸いです。









応用編。重なり反射ver


f:id:girudoya:20160615011602j:plain


来世はピクルスの缶詰とかじゃないでしょうか?









謎のトークンver


f:id:girudoya:20160615011657j:plain


この古過ぎる遊戯王セパレートは、いつから持ってるか分からないレベル。実家にあったものだろうか?みたいな


  • トークンやらカウンターに使ってる「推しメンのキャラクター・アイドル・身内ネタ」
  • 新しいスリーブ・プレイマットのコーディネイト披露
  • 提供カードを持ってる指が思いっきり写ってる。ラーメン屋の店主の指がスープに入ってる感覚



この辺りから主観が増してくるので切り上げておきましょう。人それぞれ。デッキレシピの画像だけは、なんか上手い感じでよろしくお願い致します。



デッキレシピと美人のワキはキレイな方がいいという話でした。座して待つ。それではまた。