ギルド屋さん

遊戯王

【幻影騎士団】

f:id:girudoya:20160311002411j:plain


シンパシー


永続罠」を扱う代表的なデッキと言えば【幻影騎士団】と【神炎皇ウリア】です。いってみましょう。




【ウリアの幸福指数】

神炎皇ウリア×3
幻影騎士団サイレントブーツ×3
幻影騎士団ダスティローブ×3
幻影騎士団ラギッドグローブ×3

名推理×3
マジック・プランター×3

コピー・ナイト×3
ブービートラップE×2
デビリアン・ソング×2
宮廷のしきたり×2
幻影剣×3
幻影霧剣×3
デモンズ・チェーン×3
スキルドレイン×2
魔封じの芳香×3

【 エクストラデッキ 】
ブレイクソードからのマスターキービートルで永続罠を保護すると先生に言い付けられる。




いったれ



墓地にある永続罠の分だけ攻撃力という幸福指数が向上する《神炎皇ウリア


そこに《幻影霧剣》なり《幻影剣》のような永続罠をゴチャゴチャできる【幻影騎士団】で頑張ろう日本というデッキです。



f:id:girudoya:20160311003027j:plain


サクッと《名推理》で《神炎皇ウリア》の幸福指数を5000ほど上げつつ、《ブービートラップE》の活用対象を広げたいなという夢が詰まってます。キョロちゃんの缶詰め。


そして、地味に値が張る《マジック・プランター》により《神炎皇ウリア》の幸福指数を高めつつ2ドローできる事に気付いたので、ザッと永続罠を見渡すとありました。




f:id:girudoya:20160311002521j:plain


《コピー・ナイト》
永続罠
自分フィールド上にレベル4以下の戦士族モンスターが召喚された時に発動できる。このカードは発動後、その召喚されたモンスターと同じレベルの同名モンスターカード(戦士族・光・攻/守0)となり、モンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。



コピー・ナイト》 【幻影騎士団】をトリガーとするランク3素材であり幸福指数カードです。こんな機会でもない限りアレなのでアレしてみました。



他に思ったのは《融合準備


f:id:girudoya:20160311003357j:plain


事故という地獄を抱える《神炎皇ウリア》サーチできるので採用数を抑えられます。


・「融合準備⇒混沌幻魔アーミタイル⇒神炎皇ウリア


・「融合準備⇒E・HERO グランネオス⇒N・グランモール(ランク3素材になるバウンス屋)」



…ていうか、ペンデュラム召喚で《N・グラン・モール》3体飛び出してきたら、めっちゃイヤじゃない?そんなん良心を疑うし、意識レベルで受け付けたくない感じがする。



f:id:girudoya:20160311002657j:plain


久しぶりに《N・グラン・モール》思い出したけど、なんなんだろう。このアレルギー感というか…謎の拒否反応は。


それではまた。