ギルド屋さん

遊戯王

【竜魔王巨神竜】

f:id:girudoya:20160124161308j:plain


■ ストラクチャーデッキ R−巨神竜復活−


f:id:girudoya:20160124162100j:plain


【巨神竜】+【竜魔王】の動きです。


巨竜の聖騎士」の効果によりデッキから「虚竜魔王アモルファクターP」を装備化。そして「巨神竜の遺跡」で「虚竜魔王アモルファクターP」を墓地に送ると「竜魔王ベクター/レクター」をサーチできます。


墓地に送った「虚竜魔王アモルファクターP」はドラゴン族の儀式モンスターなので、「オッドアイズ・アドベント」の墓地儀式に対応。「虚竜魔王アモルファクターP」と「巨神竜の遺跡」による効果無効で制圧を狙う【竜魔王巨神竜】が生まれます。


みたいな下地でやってましたが、「虚竜魔王アモルファクターP」と「巨神竜の遺跡」の効果無効が役割被りで勿体無い。スキドレ2枚引いてるみたいな感じです。




f:id:girudoya:20160124195527j:plain


あとは「アークブレイブドラゴン」を筆頭に墓地で輝く【巨神竜】+「魔導雑貨商人」で巨神竜ボロ落ち~♪なんて夢も見ましたが、「ホープライトニング」に撲殺される「魔導雑貨商人」を見送って目が覚めたりもしてます。


【シャドール】が環境トップだった頃はリバース殺しのホープライトニングは存在せず、初期【征竜】がドラゴサックを駆ってた頃はカステルもアークナイトも居なかった。そういうことです。「裏風の精霊」で雑貨商人サーチは流石に遅いしなぁ。


墓地肥やしなら「ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」でピンポイントにいけるからランク8に寄せるべきなのか、墓地肥やしとしては地味ながら働く「ダークフレア・ドラゴン」を扱えるよう光闇なのか。彼がやってることは「竜の渓谷」みたいなもんですからね。


f:id:girudoya:20160124195625j:plain



ストラクにはライデン再録も決まりましたが、シンクロが入ってない箱にチューナーを入れる神経がよくわからないです!


これはもうシンプルに「再録欲しいんだろ?」枠に思えて、「構築済みデッキ」を名乗るのはチャンチャラおかしいなと!


そう手元のライデン(ウルトラレア)が声を大にして言ってる次第です!


それではまた。