ギルド屋さん

遊戯王

【巨神竜フェルグラント】

f:id:girudoya:20151228040716j:plain


ルーオンを揃えた理由


ストラクチャーデッキRの看板モンスター《巨神竜フェルグラント》が発端です。例えば、こんな感じ。




f:id:girudoya:20151228040726j:plain


巨神竜フェルグラント
星8 光 ドラゴン族 2800/2800 ウルトラレア
①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発 動できる。そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターのレベルまたはランク×100アップする。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、「巨神竜フェルグラント」以 外の自分または相手の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター を自分フィールドに特殊召喚する。



復活の福音
通常魔法 (パラレル)
①:自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。






vs【竜剣士】


~ 主力である爆竜剣士イグニスターにめっちゃボコられた返し ~



復活の福音⇒巨神竜フェルグラントを蘇生して相手の爆竜剣士イグニスターを除外。


復活した巨神竜フェルグラントでその辺にいる竜剣士を戦闘破壊してドラゴン族蘇生能力を起動。(この戦闘破壊は墓地に送る必要が無いのでペンデュラムモンスターを倒しても可という今時仕様)


巨神竜フェルグラントで相手墓地の爆竜剣士イグニスターを蘇生。(なんか知らんけど相手のドラゴン族も蘇生できる)


レベル8・ドラゴン族の巨神竜フェルグラント+爆竜剣士イグニスターで神影龍ドラッグルーオンをエクシーズ召喚。略奪効果で相手の爆竜剣士イグニスターを借りる。




という具合に大型モンスターによる派手なやり取り。爆竜剣士イグニスターに他意はありませんが、砦を守る翼竜とか奪ってもアレなので豪快な使い道を模索したいなと。


巨神竜フェルグラントの完結っぷりが笑っちゃう感じで、巨神竜蘇生からのモンスター除外、そのレベルランク分だけ攻撃力が上がり、戦闘から更なるドラゴン族蘇生という動き。一貫した効果なので、ちびっこにも分かりやすくて最高です。同時発売となるスリーブも含めて予約してきた次第。それではまた!