ギルド屋さん

遊戯王

【無情】

■ 現状、支配的な位置に座しているプトレマイオスを呼べる上に、テーマサーチを9枚積めて、ハーピィの羽根帚まで打ち消せる。おまけに光と闇を封殺するシステムモンスターを保有しているテーマなんてあるわけないよな…まさかな…






【コアキメイル】

コアキメイル・ドラゴ×3
コアキメイル・ウルナイト×3
コアキメイル・ウォール
コアキメイル・オーバードーズ
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・サンドマン
コアキメイル・ロック×3
召喚僧サモンプリースト

炎舞-「天璣」×3
コアキメイルの金剛核×3
コアキメイルの鋼核×3
ソウル・チャージ
強欲で謙虚な壺×3
ブラック・ホール
月の書
禁じられた聖槍×3
ハーピィの羽根帚

一回休み×3
虚無空間
ブレイクスルースキル×3
破壊輪

《エクストラデッキ》
星守の騎士 プトレマイオス×3
星輝士 デルタテロス
星輝士 セイクリッド・ダイヤ×2
アーティファクト-デュランダル
セイクリッド・プレアデス
始祖の守護者ティラス
紅貴士-ヴァンパイア・ブラム
終焉の守護者アドレウス
重機王ドボク・ザーク
CX-CHレジェンド・アーサー
サイバー・ドラゴン・ノヴァ
サイバー・ドラゴン・インフィニティ




■ おっす。おらプトレマイケル中部地方代表だお。もはやプトレマイケルを3積みするデッキが出るんじゃないかと作ってみたお。召喚無効・効果無効・魔法無効・罠無効と万能カウンターを誇る【コアキメイル】だお。そこにプトレマイケルを合わせて敵無しだお。









■【とある氷雪地帯でのデュエル】


・ハゲシューラのトゥクロス「あ、降魔鏡して、チェーン1ハゲシューラ、チェーン2シュリットいいすか?」



・プトレマイケル中部地方代表「…考えます。ちょりっす。(意:おいおいジョニー。こちとらコアキメイルの維持コストがあるから手札を空にするトリシュケアはできないし、トリシューラとシュリットのチェーンの順番をアレされたら、効果無効のガーディアンが能無しの木偶の坊に成り下がるおます)」





アン・ルイスが『あぁ無情』を歌い出すよ…